脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

自分に幸せフィルターを搭載しよう。

どうも、こんばんは。
日曜日の夜、皆さんいかがお過ごしですか?

私はシフト制の仕事人間なので今日も働いてきましたよーん。

今日はまたやっちまった感MAXで、ほんともうトホホです。トホホ。


明日から仕事の人も
今日も仕事だった人も


明日からまた1週間がんばるエネルギーになるようなことを書きたいな!と!

思っております!!!

は!!!


はるお悩みなさそう、って言われるけど。

皆さん、日々、いろんな世の中の荒波の中で生きていると思います。はい。

毎日をこの世の中を生き抜くのってわりと大変ですよね。



私、悩みなさそうって言われることがあるんですが

あるわ!!!!!(笑)


どうにもなんないこと
不甲斐なくてクソーって思うこと
ありまくるわ!!!!



なんならいま、ストレス性胃腸炎でごはん食べるのつらい(笑)
でもビールは飲む(笑)

あほだ(笑)

でもね、

世の中どうにもならないこともあるけど、


どうにもならないことも、自分の受け取り方次第で、どうとでも変換できるな。

とも、思うのです。


物事の受け取り方は、自分の好きにしていい。


毎日、いろんなこと起こるけれども。


そのいろんなことを受け取る人って
自分しかいないじゃないですか。


毎日受信する
いっろーーーーんな
メッセージやニュース。

それを開封するのは自分でしかないじゃないですか。



だったら
自分の好きなように読みとってよくね????

と。
思って。





外的要因は、自分じゃどーしようもない。
いいことばかり起こる人生ではない。



だったら、
自分のこころで、自分の内的因子でまかなってやればいい。

どんなときも、いいじゃんこれ!って思える自分でいればいい。








たまにはネガティブになっても、愚痴吐いてもいいけども。

でも、ね。

できならそういう心持ちでいたほうが、ね。



物事はすべて無色。色をつけるのは自分。

ちょっとそれに似てるんですが

最近、よなよなエール製造してるビール会社の社長の本(めっちゃオモロイのでおすすめ)読んでて。


その中の、すごくいいなと思ったひとこと。




物事はすべて無色なんです。
色をつけるのは自分次第なんです。


こ、こ、こ、



こー!
れー!
だー!

ってなりました。笑

自分に幸せフィルターを搭載しよう。

さっきの私の話もそうだけど



世界を見るときって、

いつもどんな時も
「自分の目」
で見ますよね?

これはいつかの酔っ払い写真。ちなみに記憶はない。笑




その自分の目に「どんなフィルターをかけて色をつけていくか」は、

ぜーーーんぶ自分次第なんですよ。





世界をどうとらえるか。


ぜんぶ自分次第。






生きてれば
どうにもなんないこと
歯がゆいこと
悔しいこと
いろいろ、いろいろありますよね。



いろいろあるんだけど。




その「いろいろ」を見るのは、受け取るのは、全部自分。

だから、

自分の目を、自分のこころを
どうコントロールできるかで
人生のうるおい方がぜんっぜん違うと思うんです。




自分に幸せフィルター搭載して、

そのフィルター通して、世界を幸せな視点で見てやったらいいじゃん。


と、思うのです。




決してね、強がろうっていうわけではないです。
なんなら、その逆です。


自分を守ってあげるために。

心の弱さをカバーしてあげるような
凹むことが少なくなるような


そんなもんだと思う。
幸せフィルター。





フィルターってあれだからね。
携帯の液晶守ってくれるじゃん。

それ。




そうしたら、そのフィルターが自分のこと守ってくれます。

自分の中に入ってくるストレスとか
ネガティブな気持ちとか



そういうものから自分を守ってあげられる。

なんならポジティブなものに変換してプラスに変えられんじゃないかなあ。






とか思う今日このごろ。


むずかしいけどね。笑



だからできたら、みなさんも


自分で自分に好きな色のフィルターかけてあげて

お気に入りの色で世界を眺めて


ご機嫌でいきましょう♡♡♡






さて

です。


「はるおは何になるの?」


おたのしみに〜〜ウフフフフフフ