脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

はるおが、よわおなとき。

今週の振り返り

みなさんこんばんは♡
いかがお過ごしですか最近。


私のこの1週間はというと、、




諸事情により

先日1人で金閣寺行ってきました。笑

なかなかおひとりさまレベル高くないですか。。笑




そしてそしてそして!!!

最後のとりで、師長さんに

きのう、仕事辞めたいって言えたんです!!!!!!!



イッツ!ホット!ニューーーース!!



ひゅー!おめでとー!
どんどん!!!!!!!
打ちあげ花火!👏

がんばった〜〜( ; ; )♡





で。

師長さんの返事はどうだったかというと。







「あ、いいと思うよ。」


て感じだったガチで(笑)(笑)(笑)



なんかもう

ですよ。

もはや、

「少しは止めないのかい?!」

と。笑




まあ、いいんですが(笑)






仕事辞める理由。


みんな気になる
なんで仕事辞めんの?ってとこなんですが。


さっくりまとめると

❶こころと体がもう、疲れた。笑

❷猫かぶるというか、仮面で過ごしてたけど、限界がきた。笑

❸生涯かけてやりたいことが少しずつ具体化してきて、方向転換してもいいかな。と思うようになった。

❹諦める、捨てる、人生の断捨離をする勇気を出そうと思った。


って感じですかね。



今回は、1つめのこころと体が疲れたはなし。


さて。
1年前くらいに書いたブログがあるんですが。



とりあえずそこから始まると思うので、ここに載せときます。







「できるよ!」って言いまくってきた私が「できない」とき。


仕事始めてから3ヶ月半くらいになりました。早いなあ。



いやー、ここ最近は、出来ないことと出会いまくる毎日です。

けっこうつらい。笑




これまで死ぬほど「できるよ!!!」って言いまくってきた私が、「できない」にぶつかりまくって。


もうそれはそれは、心バキバキに折れています。笑





ポジティブになろうとする。けど。

でもさ!!!!


できないことに出会いまくる
イコール
できること増やすチャンスに出会いまくる毎日じゃん?

のびしろパラダイスじゃん?





とか。






仕事つまんないから辞めたい。
なら、面白くすりゃいい。

仕事嫌いで辞めたい。
なら、好きになりゃいい。

仕事出来なくて辞めたい。
なら、出来るようになりゃいい。







とか。


そんなんわかってる。
そう思ってる、今も。


けど。


なかなか難しいよね!!そんなふうに考えるの!!!



なんて、こんなこと言うの嫌なんだけどさ!!!!!!!!!

クッッッソー!!!!!!!





日々、へこむことたくさん。

仕事始めてから
これでもかーってくらい
へこむことがたくさんあって。




いきなり病棟に大御所きてクソ怒られて修羅場なるし。笑

で、私は何も言う隙もなくただただ聞いてるしかできず。



すみません、やってません
すみません、できません
すみません、わかりません
すみません、忘れました

とか


そんなことばっか言ってるし。





そうするとね

私のいいところって、どこだっけ。とか
私のできることって、なんだっけ。とか
私って、どんな人だっけ。とかが

わかんなくなりそうになるんだよ。




私って、こんなに弱かったっけ。とか
私って、こんなに出来ないんだ。とか
私って、こんなにダメだったっけ。とか

自己肯定感下がりまくりよ。

自分がこんなんなると思わなかった。








最近、胃が痛くて痛くて。


今日ね、予定があって、朝5時に起きて埼玉まで行ったんだけどね(笑)

途中でめまいして冷や汗出てきて、こりゃダメだと思って、何も出来ないまま帰って来ちゃいました。


たぶんストレス性胃腸炎かな、と。





「はー、なにしてんだろ。」
「私、こんなに弱かったっけ?」


とか思ってたら、
帰りの電車で、号泣してしまった。






でもなんで生きてられるか、と言うと

それでも、こんなとき、
「力を借りてもいい?」
って言える友達がいるので

私はすっごい幸せ者です。


やさしく声掛けてくれて本当にありがたいです。







みんなよわいよ。
って。


人間みんなもともとそんなに強くないよ。
って。



だめな時期もあるよ。
きっとそれもはるおなら良い経験にできるとおもう。
って。



時には止まって休んでもいいんだよ。
はるおはマグロじゃなくて人間なんだから。笑

って。





…っておい。笑





そんなふうに言ってくれるひとがいるから、大丈夫。




「もう、つらいよーーーー」
って泣いてる姿を見せれるひとがいるから、大丈夫。



みんながいないとたぶん私今ごろ死んでる。笑


生きる力は、借りていい。

こんなふうにね
生きる力は、借りていいと思うんです。



私の周りの友達はみんな
気遣いさんが多くて、
「私、人に頼るの苦手なんだよね〜」って言うんです。




私はね、
すぐ頼っちゃうんです。笑


自分、思ったほど強くない。笑

今回、こんな状態になって、気づきました。
悔しいけど、かっこ悪いけど。



「自分って、こんなにも弱かったんだなあ。」



でも、人間だしな。
弱る時だってあるよな。
と。




そしたらね



自分の弱さやちっぽけさを知れて
意地やプライドやなんやらかんやらが

ほろほろほろ〜って剥がれていった気がしました。



そしてね、
「黙って周りに頼ってみよう。」
って思うようになりました。


だって、
そんなに強くないんだもの。
頼らないと生きていけないんだもの。


みんな、いつも甘えてごめんね???笑

はるおなんてね、
所詮ほんとしょぼいんだわ。笑
力貸して欲しいんだわ。








ほんと
みんな、いつも泣きついてごめんね。笑
話聞いてくれて、ありがとう。



今は本当、どーしようもないよわおな私だけど
今を乗り越えてレベルアップしたはるおになったら


何倍にもでかくして、感謝をお返しするからね♡



きっと今は人生の暗黒期。笑

だめな時、落ち込む時って、どうしても、ある。


それが無い人もたまにいるかもしれないけど
それを羨ましく思うこともあるけど


でも、あった方がいいんじゃない?
とも思う。



どん底のどん底のどん底まで落ちたら
あとは上昇してくしかないし。

人生の暗黒期間って開きなおれると、
なんか、めっちゃ楽になります。



今、どん底なんだな〜もう上がるしかないんか!
って思うとね。

もう前向きにしかなれないっしょ。笑






成長痛は痛いもの。


そして今私は、新しいとこで戦って行こうとしている。

でもまだ武器を持っていない。




そんな状態じゃ
どんな敵にぶつかってもすぐやられるし
HP減るし
疲れるし
なかなか進まないよね。

ドラクエと一緒よね。




そりゃそーだ。








色んなことあるけど

今のこの痛みはきっと成長痛なんだ。

身長伸びるときって、関節痛くなるじゃないですか。中学生くらいのときによくなるやつ。



アレよアレ。







だから
ここ乗り越えたら1アップした自分に出会えるはず。

なので
無理せず、でもちょっとの勇気といっぱいの根気をもって

少しずつがんばろうと思います。







今、何か壁にぶつかってるすべての人。
いっしょにがんばりましょうね。




って、思ってた、けど。

と、これが今から1年前に書いたはなしだったんですが。



去年からずっとこんな感じで

「くっそ!!!がんばろ!!!!」と
「もーやだーーー」を

繰り返してました。



で、先日
ぷっつり糸が切れた感じ。


「くっそ!!!がんばろ!!!!」と
思えなくなったんです。


それはさっきも書いた

❸生涯かけてやりたいことが少しずつ具体化してきて、方向転換してもいいかな。と思うようになった。
❹諦める、捨てる、人生の断捨離をする勇気を出そうと思った。

このへんからきてます。




まあ、そんなわけで。



じゃーん。
(矢田明子さん風。笑)


仕事辞めたい理由シリーズ、第2弾!
「仮面の佐藤さんなんて、やめてやる。」


来週もまた、見てくださいねウフフフフ♡