読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

なんで「きみもできる」って言いたいの?(続き)

今週を振り返る。

こんばんはー!
みなさんいかがお過ごしでしょ???



私の今週は

秋田での久々のライブ〜〜!
イェエエエエエイ!



のはずが


台風に帰省の予定を吹き飛ばされました。。



ガチ凹みで始まりました。。

おつらい。







が、しかし!!!!!!!!!!!

その代わりに行った、
高円寺の阿波踊りが最高すぎたのでした!!!!!!♡


こんな動画あったー!
【生中継】 第60回 東京高円寺阿波おどり [8/27 sat] - YouTube




興奮しすぎて絶叫したおかげで

ハスキーボイスな1週間でした。笑

楽しすぎて、次の日も浴衣着てた。

阿波踊りロス。笑












あと、きのうはラスト夏フェスということで

ベイキャンプ行った!\(^o^)/


ティーシャツ自作。






こちらもたーーーーんのしかった。。。







はあ。。
進まない引っ越し準備。。。笑





さて、今週のネタは


先週の続き!です。

先週のブログがこちら。
http://springaily.hatenablog.com/entry/2016/08/24/190801





ざっくり先週の内容振り返ると

深く考えず単純に「結果ダメでもいいから、やってみたい!」という一心で合格確立6パーセントの志望校を受験した中学生のはるお。
受験を終え、自己採点したら、必要な点数より100点くらい下で、あーもう無理だと思って迎えた合格発表日。

ってかんじ。




で、結果、どうだったでしょう?


合格発表の日。

母とほぼ諦めつつも「無いことを確認しに行こう」という感じで発表会場に向かいました。





どーだったかと言うと〜







どぅるるるるるるるるるるるる




ばんっ!!!!!





本当にね。

びびったんだけどね。





私の番号、あったんです。








もうね、キャー!とか嬉しー!とかじゃないの。

お母さんも私も


「は?まじ?え?なんなの?(真顔)」


ってなってた(笑)






本当に、不可解。

怪奇現象。笑





「無理っぽい」って、誰もが思った。


私だって無理っぽいなーと思ってた。
ずっと。

「無理だよ」「受かるはずないよ」って思ってた先生、いっぱい居たと思う(笑)





だって100%のうち、94%が「無理っぽい」んだもんね。

ほぼ無理じゃんね(笑)






ただ私は、「無理」と決めつけなかっただけ。

最後の最後まで、6%の「合格するかも」に、しがみついていただけ。






「ダメでもいい。頑張ってみなさい。」

って

お母さんが、お父さんが、友達が、先生が、背中を押してくれたから。





そしたら


「94パーセントの無理っぽい」「6パーセントの可能性」が勝っちゃったのです。




でね。


これってどんなことにも言えると思うんですよね。



自分から可能性潰しちゃうのはもったいなすぎ!

何か決めるとき、始めるとき

「やる」か「やらない」かを選ぶと思うんですが


皆さんにはどうか、お願いだから
「やらない」を選ばないで欲しい。



だって
「やらない」を選んだ瞬間、一気に可能性0パーセントになっちゃうんだもん!!!!

もったいなすぎるでしょ!!!!!!




「やる」を選んだら例え1パーセントでも可能性残るんだよ。

私みたいにたったの6パーセントが成功につながることもあるんだよ。




最初から「やらない」を選んで可能性潰すのは
本当に本当に本当〜〜〜〜に
もったいない!!!!





実は私も

でも。


無理っぽいことするのって、怖いよね。不安だよね。


「やる」を選ぶことって、勇気が必要だよね。


「無理そう」って思うところに飛び込むの、怖いよね。






私だって、いつも、怖いし、びびってる。



できたら失敗はしたくない。

反対されたり、「無理だよ」って言われたら悔しいし傷つく。



にんげんだもの
はるを



私、すげーろくでなしだと思う。


あと

私、本当に不器用だしアホだし単純だから!!!!!!!!!!



人一倍、たっくさんミスするし遠回りすることも多いのです。






チャリ乗ってて田んぼに落ちたこともあるし。。笑


夜行バス乗り遅れて残金100円で路頭に迷ったこともあるし。。笑


携帯なくしたままマレーシア行ったことあるし。。笑










でもなんで「やる」の?


じゃあなんで飛び込めるかというとね

私、最強の武器持ってるから。





それはね
「できる!と信じる力」

です。






でもね、結果的に、できなくてもいいんです。

ダメでもいいんです。




でも、信じる権利は誰にでもあるのです。





もしかしたら

あの高校受験のとき。

お母さんや先生が
「ダメでもいいからやってみろ」って言ってくれてなかったら


私は挑戦できていなかったかもしれない。




できる!って信じてがむしゃらにがんばることができて

「え!ダメもとでやってみたらいいことあった!」と思えて




その結果、私はこの力を手に入れられたんだと思う。


そしてそして

挑戦することの楽しさに味をしめてしまった私は

こうしていろんなことに飛び込む癖がついてしまったんだと思う(笑)


とうっ!!!!






そうして、今に至る、というわけです(笑)






ぜひ、みなさんにも持って欲しいこの力。

「できる!」って信じる力。




誰でも持てる武器。

自分を信じてあげる勇気。

どんな時にも役に立つ、最強の武器です。
これ。




だってね

絶対に1パーセントは可能性持って生きてるんだもん。


可能性が0パーセントの人なんて、絶対にいないんだもん。





「やる」を選んだら、いろんなことがある。

「そりゃ、はるおはうまくいったから言えるんだろうけどさ〜〜」

と思う人もいると思います。





ではここで、大学受験のネタを。



またしてもダメ元受験


高校受験でダメ元でやってみたように、

大学受験も「えーいダメ元でも飛び込んでやれー!!!」と言わんばかりに

めっっちゃいろんなとこ受けてみたんですわ。





なんとね、

卒業の年の3月31日まで受験し続けてました(笑)


ドMか(笑)





結果、どーなったかというと。



どぅるるるるるるるるるるるるるる








ばんっ!!!!!!!!!!!!!





すべて落ちました(笑)

滑り止めの学校まで滑りました(笑)(笑)(笑)




そして、浪人するという(笑)





そうそう、うまいこといかなかったです、ね(笑)



ダメでもいい。だって嫌でも次くるから。

でもね、私

その大学受験に関して

全然失敗したって思ってないんです。



そりゃ3月31日まで受験し続けて
超疲れたし
受けるたびに落ちるから
超へこんだけど。



でも、実際に当たって砕けないと気が済まなかった。





そして

本当に当たってみたら砕け散ったんですね、これが(笑)

なので、めっちゃダメージは受けました(笑)

想像以上にね(笑)



が!!!


失敗だと思ってません。後悔もしてません。




ときには


うまくいくか不安になるし
ヘコむこともあるし
反対されたり
心が折れそうになったり


ときには



目の前のことから逃げたり
あきらめたり
辞めたり

することもあると思うんだ。





私、それでもいいと思うんだ。







だって、生きてる限り、可能性はあり続けるから。

生きてる限り、チャンスは繰り返しやってくるから。



生きてる限り、嫌でも新しい明日は必ずくるから!!!

どんなに嫌でも、新しいチャンス、きちゃうから!!!!






少なくとも、私は今これを読んでいるみなさん全員の可能性を、絶対に信じてます。




だから
自分の中に眠ってる可能性を信じてあげてほしいんです。



きっとすんごいものが眠ってるはず。


めちゃめちゃ長くなりましたが

えー。

そんなわけで、私は「きみもできるよ!!!」って言い続けたいし、自分自身をできるって信じてあげられるみなさんであってほしいなと、思うのです。



ただそれが言いたいがためにここまで読んでくださったみなさん。


それだけ気が長ければなんでもできますよ!!!!笑


というわけで


ご清聴ありがとうございました。礼。

はい、ではでは


じゃんじゃじゃーーーーん!

「幸せにしてもらおうなんて思ったことない。可愛げない。」

ちょっと恋愛風といえばそうかも。だけど違うかも。

です。笑



来週もまたみてくださいねー!

うーふふふふっふ。