脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

幸せにしてもらおうなんて思わない。

みなさんこんばんは。


最近、太ったな〜〜とつくづく思うのは

患者さんに「あんたの顔見てるとお腹すくのよ!おまんじゅうみたいで!」
と言われたこと。爆笑





こんばんは。おまんじゅうです。

っておい。



はるおです、こんばんは。


今週のビッグニュースはなんと言っても!

引越しました!!!!!!\(^o^)/




いやいやいや
引越し、たいっっっへんでした。笑

かくかくしかじかで、母親にスーパー怒られました。笑
なんなら1週間くらい経つけど、まだ怒ってます。笑


それについては後ほど。笑




家なき子です、いま

というわけで
家、ありません。笑


しかし仕事は15日まで。

ホームレスナース。笑笑笑



友達のおうちを転々としてお世話になっております。笑



きのうも、ただただ感謝の気持ちでおうちにお邪魔しに行ったんですが。


家主がスーパー美味しい芋煮作ってくれてて




しかも退職おめでとうお疲れサプライズまでしてくれて

涙出るかと思った。
出ないけど。笑



本当にやさしい人に囲まれているなあと思うよね。つくづく。

みんな、いつか恩返しするかんなー!!!!

で。今週は

「幸せにしてもらおうなんて思わない。」

というわけで。
書きましょう。





人生楽しそうでいいねって、よく言われるのですが。


そりゃそうだと思います。笑



私ね

水面下で、楽しい人生になるように、いろんな仕込みをしているんです。笑



と言うのもね

「自分の人生って、どうにかできるの自分しかいないな〜」

って思うのでね。



待っててたまるかい


偶然降ってくるいろんなチャンスや出会いだってあります、もちろん。




だけどそれって、待ってるだけって、

いつやってくるかわかんないし、もしかしたらやってこないかもしれない。




それでもいいって思う人もいるかもしれないけど、

私は、

待ってるだけで死んでたまるかよ!!!!!!!!

と思うんです。



思いません???笑





みんな、自分自身の人生を楽しくする責任がある。

自分の幸せは自分で作ってあげないと。

って思うんですよね。




だから私、


幸せにしてもらおうなんて思えないんです。笑

可愛くねーーーーーーーー。笑






ある日突然どこからともなく白馬の王子様が迎えに来てくれて、幸せに暮らしましたとさ。おしまい。



なんて。

そんなことあるかーーーーーーーーーーーーい。



って思うから。




いや、もちろん世の中にはそういう奇跡体験もあるかもしれない。


でも、そんなん、

めったにないべ。笑






だから

「自分が動いたほうがよくね?」って思うんです。



動くのがめんどい時、しんどい時、怖い時もある。


何かするのって、めんどいしんどい怖い。

だから動かない。


…ってなるとね?



自分は動かず

めったにないような奇跡を待って

その間にどんどん歳とって

ばあちゃんになって

「来なかった王子様が悪い」つって

「あー幸せになれなかった」と文句垂れて死ぬ。




なーんて。


極端ですが、人生受け身でいたらこんなんになるんじゃね?と思うんですよ。



そんなことになってたまるかーーーー!!!!って思いません????




受け身で待ってるほうが百万倍も怖いです。

動いて失敗することよりも、相当おそろしい。


行動力あるね、と言われるのですが


なぜかと言われたらね、幸せになりたいからです。笑

楽しい人生にしたいからです。



欲望です、ただの。笑



動いて動きまくって、幸せは自分でつかみとってやる。

だから
「自分は何をしている時が幸せか?楽しいか?何がしたいのか?」
っていうことを

めちゃめちゃ考えます。




「えらいね、目標とかやりたいこととか将来のこととか考えてて」

という感じのこともよく言われますが


全然、えらいとかじゃなくて。

欲望です、ただの。笑笑笑


他の誰でもない、自分の人生。


自分の人生の主役は、自分。
そしてその人生の物語をすすめていくのも、自分。


主演、脚本、演出、監督、全部自分。


自分のやりたいこと
自分の幸せを
自分自身で積極的に描いていかないと。

幸せは、降ってこない。落ちてるもんじゃない。

意図的に、がむしゃらに、自分で掴みにいかないと。


幸せになる責任は、自分自身にある。

だから私は、


幸せになるために貪欲に生きていきます。笑

ところで!

そんな私ですが

退職まで、あと出勤4回〜〜!!!!
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

9/15がラスト出勤!!!

今思うと、楽しいこともあったし
職場の人も患者様も大好きだし
なんだかんだ、さみしいです。



で。

9/16から何するかと言うと、、、


島根に行ってきます。笑

というわけで

はいっ

「はるお、島根で何してん?笑」
です!



来週も、お楽しみに〜〜っ