脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

2017、愛。

あけました!!!!

おめでとうございます!!!!




先週、メリークリスマスって感じの記事書いたんですが、投稿できないまま新年を迎えてしまいました。。


今年は週一で投稿するの、なるべく頑張ろうと思います。


なるべく。。笑


書き初め!

今年は書き初めというものをしてみました。
今年の決意?みたいなもんでも書くコーナーなのか?あれは。

定義はよく分からんのですが。笑



で、


これにしました!



でん!

『愛』!!!!





ここで、私が考える愛と恋の違いについて少し。


愛は一方通行、恋は両側通行


恋ってね。

自分が相手に抱く気持ちがあるのと同時に、

相手からの気持ちの見返りを期待してしまうってところがある。
と思うんですよ。




だから

ヤキモチやくし、
嫉妬するし、
私のこと好きなの?って不安になるし、
時には独り占めしたくもなる。





ところが、

愛って
『私はあなたのことが好きです!!!』

っていう、ただその思いだけで成り立つものなのでは?

と、思うのです。




良く言えば献身的。
悪く言えば自己中とも言えます。





でも



まずは見返りも相手の感情も一切関係なく
自己中に自分の愛のボールを投げるところから
愛も恋も始まるのでは?


とも、思うのです。




2017年は、きっと色んな人と出会うから

きっと今年は、本当に色んな人と出会うんだと思うのです。





そして

出会えるすべての人に対して

全力で知ろうとして
全力で仲良くなって

まずは自分から、全力で愛していこうと思います。



その過程で、

相手からも愛されるような関係作りをしたい。



きっと今年は
愛し愛されることが、私の仕事だろうと思うから。


細かく説明すると難しい話になるのですが
東京での残り少ない生活も
京都での新しい生活でも
愛に溢れさせていこうと思います。





愛だねぇ。



てわけで!号外でした!


じゃんっ

(今度こそ)
「家がなくなってみて、わかったこと」



また日曜日の夜に更新できるのか、私。笑




出来ない、に100円!
掛ける人募集!!!笑
(書けよ)