脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

家がなくなってみて、わかったこと。

メリークリスマス♡

こんばんは〜メリークリスマス♡



って
とっくにクリスマス終わっとるやないかい!!!!


てか、年明けとるやないかい!!!!!!!!



てわけで。


⚠︎以下の記事はずっと前に書いたものになりますので悪しからず(笑)



今年もクリスマスリア充すぎて駆け抜け過ぎて大変でした。ええ。


でもね
その結果、たくさんの笑顔に包まれてほんとにほんとにベリーメリーハッピークリスマスでした!

安定のチャリティーサンタさん。
今年でサンタさんになるのは四年目。


去年はいちボランティアスタッフでしたが、やっぱり運営が好きだな〜〜。






次の日はこんなのもしてた。
コミュニティサンタ!登場!? | コミュニティナース育成プロジェクト





家がなくなってみて。

で。
今から今週分のお題ね。



私ですね、9月15日から11月まで
定まった住まいがなかったんです(笑)

言うなればホームレスですよ、ええ(笑)

常にスーツケースゴロゴロして暮らしていました(笑)


超絶怪しかった(笑)






でね。
気づいたことがあって。

毎日帰れる家がある、って、素晴らしく便利なことだな。って。笑




今日どこでお風呂入るか
今日どこで寝るか
荷物どこに置くか
携帯の充電どこでするか
洗濯いつしてどこで干すか



毎日考えなきゃいけないんですよ、家がないと!!!笑




歯磨きとか、化粧水とか、化粧道具とか、いろんなものも

常に持ち歩かなきゃなんですよ、家がないと!!!笑





スーツケースたまにどっかに預けれても
下着の枚数とか服の組み合わせ考えて衣類持ち歩かなきゃなんですよ、家がないと!!!笑




という。

エンドレスで旅行の準備して片付けしてる感じ(笑)
すんっごい不便だった(笑)

慣れたけど(笑)




家あるってすごい

だもんで。

11月以降、家が決まってからの感動のすごいこと。笑






タンスあるーーーーーーーー!

服しまえるーーーーーーーー!

大きい荷物じゃなくてもいいーーーーーーーーーー!

お風呂いつでも好きな時に入れるーーーーーーーーーー!

シャンプー大っきいの買えるーーーーーーーー!

毎日トリートメントできるーーーーーーーーーー!

洗濯機があるーーーーーーーーーー!

干す場所があるーーーーーーーーーー!

寝るところあるーーーーーーーーーー!!!!

って(笑)

「感動レベル低!!!」

って感じですよね(笑)




当たり前が当たり前になると


「家がある」ってこと。

多くの人には、当たり前だと思うんですが。笑



これ、当たり前のようで、
本当にすごくありがたいことなんじゃないか?!?!



って
思ったんです。この秋。





その後も私は

その後もなんやかんやありまして。


磁気の定期券買ってICの改札通れなくて不便したり(笑)(自己責任)




携帯なくしたり(笑)(これも自己責任)





世の中で「普通」とされているものを持っていない。




そんなことが、多々起こりました。



するとね。


すごく、世界が変わって見えるんですわ。





例えばね。

SuicaPASMOを持ってなくて気付いたこと

あんなにもICでピピってする改札が多いこと。

Suica持ってない人が困るんだ、ってこと。

改札でオロオロしてたら、周りに睨まれること。



「いや、ICじゃないからそんなにスムーズにはいかないんだってば〜。涙」

と、思うこと。





携帯ない日。


朝、アラームかけなきゃ…はっ!携帯ない。

電車、どうやって行くか調べなきゃ…はっ!携帯ない。

待ち合わせどうしようか連絡しなきゃ…はっ!携帯ない。

〇〇日?ちょっと待って、予定みる…はっ!携帯ない。

写真とろー♡…はっ!携帯ない。

携帯ないと、すごいできないことだらけやん!!!!


って、気づいたり、とか。




ありがたい。

こんなふうに
当たり前のものって、見つめ直すと、全てありがたーーーーーーーーーーい。



普通にあったものが、ある日いきなり消えると本当に実感します。







地面が平らなこととか

空気が吸えることととか

朝、目が覚めることとか


今日も生きていること、とか。





実は、全部レアなことなんだ。
毎日がラッキーの連続なんだ。





そう捉えられたらね

生きている時間、もっと輝くっしょ。


と、思うんですわ。

輝かせてこ。
うーん。

今日もついてる!!!!!!!!



てなわけで

でん!

「私はいつも、いけにえ。」


来週も見てくださいね〜♡
うふふふふふふ