脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

私はいつも、いけにえ。

京都なうです。暇です。


おはようございます〜〜!

京都におります。
はるおです。




京都は京都でも、綾部駅です。
そして早朝です。


どこもかしこも開いてません。笑笑笑笑


山を眺めるしかすることありまてん。笑

山、、キレーだな、、、笑





というわけで、久しぶりにブログを書いています。笑





最近サボりすぎてたな〜〜

もし楽しみにしてくださっている人がいたら、すみませんでした〜〜〜〜!!!(;ω;)



ネタは毎日溜まっていく一方なんですけどね。
なかなかね。

(めんどくさがりなだけです、すみませんでした)



さて、今回は


「私はいつも、いけにえ。」



という話をしまーす

へーい(ねむい)




私はいけにえに向いてる


私ね、自分はいけにえに向いてるタイプだと思うんです。笑



・・・。


いやいや何言い出すの?


って思われたと思うんで、今日はそれを説明します。笑



まず「いけにえ」とは。

ググってみた。

1 人や動物を生きたまま神に供えること。また、その供え物。
2 ほかの人やある物事のために生命や名誉・利益を投げ捨てること。また、その人。犠牲 (ぎせい) 。

http://dictionary.goo.ne.jp/jn/10775/meaning/m0u/





・・・。


改めて調べたらこんなの出てきてびっくりしてる。笑






まあ、何が言いたいかと言うと、

「ほかの人や物事のために、生命や名誉・利益を投げ捨てる」

…とまでは行かずとも(笑)



「私が先にやってみるよー!」って言うのが、すごく好きなんです。


なぜ好きなのかって言うとーーーー。




はい、次!



「ファーストペンギン」って知ってる?



「群れで行動するペンギンの中で、魚を獲るために一番に海に飛び込める勇気あるペンギンのこと」

を、ファーストペンギンって呼ぶんですって。
あらまぁ。

ファーストペンギンを目指せ!!ファーストペンギンとは何? | investorz.club

(最近口調のおばちゃん度が高まってる)






人間も同じで、

一番に未知のところに飛び込めるやつがいるから、みんな安心して進める。と、思うんですよ。




私、けっこうそういう立ち位置が好きで。

というのも、
別に自分ケガしてもどうでもいいかなーっていう、こだわりのなさがすごくて。笑




危機管理能力ないんですよ。笑

足のスネよくぶつけてあざだらけだし。笑




不安と戸惑いは最高のスパイス

それでもやっぱり、

何もないところからはじめることは、空を掴むようなことで。


私も、たまにわからなくなる。



それって、

目的地しか書いていない地図を持って
現在地と交通手段とを、確認しまくる感じ。




めちゃくちゃ不安だし迷う。
行ってみないと、見てみないとわかんないから。




でもね、
でもねでもねでもね、

ナビがないからオモロイんですよ。





今まで地図になかった道を
私が歩いたことで
新しく地図に描けるんですよ?


うーーーーーん。
超、わくわくする。




うーーーーーん。

バスコ・ダ・ガマ!笑

(正直よくは知らないけど、言いたかっただけ。そして画像貼りたいだけ。笑)




ぼちぼちまとめると

幸か不幸か、
こういう性格に生まれ育ったので(笑)


わたしは、積極的に
いけにえになろうと思うんです。


(いけにえっぽい写真がなかった。いやないか普通)





いままだこの世にないものに名前をつけて形をつくっていく。

とてもわくわくする。



そしてそれが、誰かの幸せにつながるなら、最高。







それのひとつが、
最近してる「コミュニティーナース育成プロジェクト」なんですけどね。


コミュニティナース育成プロジェクト | 地域の中で日常的に活動する医療人材をつくるプロジェクト



これがねぇ。
とても楽しくてたまらないんですよ。笑
天職かもしれない。




そんなことをしていたら


んでね。
先日、仙台に遊びに行ったら
大学の友だちがいきなり「はるお会いたいー!」って連絡をくれて。



会うことになりまして。

このこ。
かわいいでしょ。






いろんな話をしたんだけど、すごく嬉しかったのは

自分のやりたいことをはるおがやろうとしてくれてる!って思って!


って言葉。


んもう、ね。




そうーーーー!!!!
それ言われるために頑張ってると言っても過言ではない!!!!
それそれ!!!!!!!!



って気持ちで満ち溢れました。




こんな現象がこれからも増えたら、嬉しすぎる。



嬉しすぎる人生なんて、素晴らしい。


なので、当分はこのまま、直進しようと思います。






とゆーわけで

でんっ(たまには普通の)

「変人が世界を救うと思う。」



来週…書けるかな…笑

書けたら見てくださいねー!笑
(書けよ)



ふ笑


では!また!