読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

ドラマティックが止まらない。

2月ですね。


みなさん、こんにちは。
2月入って最初のブログでございます。

先週も先々週も書けなかったよね、あーあ。笑
ネタが溜まるばかりでございます。



…2月と言えば!

2月は、家族も友達も会社の仲間たちも誕生日だらけで、大変な毎日です。

私、サプライズするのが趣味なので。笑





ちなみに今日は、
愛する父・のりおの誕生日!

ちなみにお父さんが今日何をしているかというと、
よくわからないのですが、


たしか
ヘリコプター逆さまにして海に落とされても大丈夫かの試験?をされるらしい。笑

海の上の仕事するための試験らしい。笑




お父さんいつから芸人になった?と思った。笑



かく言う私も、誕生日でした!

今年の誕生日は、
本当に本当に本当に
愛に溢れた誕生日でした。。




信じられないくらい祝ってもらって
なんだか
未だに信じられてないです。笑




お手紙が70通も届いたりね。。笑
スゴイな。。






とりあえず1番ヤバイうけると思ったのは
諸事情により、

クマを持たされたまま三井アウトレットパークに放流されたこと(笑)

ただのメンヘラだよ。。笑


そんな1日でした。
(どんな1日)



あとでちゃんと書きます、誕生日に起きたこと。笑
やーまじですごかった。笑







生まれた日、その先には


あと

最近は、新しく生まれるいのちの報告も何回もあったりして。


また誕生日祝う人が増えるな〜
と思ったりして







また、

そんななか、

最近は
天国に旅立っていく方も、身の回りに多くて。


「もう会えない」を何度も味わうことが多くて。








生まれてきたら絶対に死んでいくという
残酷でシンプルすぎる人生のサイクル。




それが最近身の回りで起こりすぎてて


月はじめあたりは、混乱してしまってて。





お昼、事務所でごはんを食べてワイワイしているみんなの顔をみて、泣いてしまった日もありました。笑



どんだけ感情失禁。笑



生きてるってすげえことだ。


生まれてきた、それだけでもすごいこと。


産声をあげられなかったいのちだって
たくさん、あるのだから。


聞こえないけど、その声なき声は、
今日も世界のどこかに響いている。





今日も朝、目が覚めて



目が見えること
色や形がわかること




寒さを感じること




においを感じること
おいしいと感じること




呼吸ができること
起き上がれること
立ち上がれること




きっと
たくさんの人が普通にしていることは、
今日も生きているということは、



とんでもないミラクルなんです。



でももっとすごいのは


そんなふうに
生きてることは、尊い


でもでもでも


本当に尊いのは、
「生きている時間にドラマがあること」だと思う。




朝、おはようと言えるみんなに会えて


泣いたり笑ったり




たまには
困ったり困らせたり




仲良くなったり喧嘩したり




それでも
誕生日を盛大に祝いたくなる大好きな仲間がいて




祝ったら喜ぶ顔が見れて





そんなみんなとの

ひとつひとつの出会いがあって








そこにある、今日も生まれる、いろんなドラマ。

命の尊さって、そこにあるのだと思うんです。




はじまったら、おわる。


ただ生きてたら
ただ死んじゃう。




でも人生ってそうじゃなくて、
毎日いろんなドラマが生まれてる。







いいことばかり起きる人生ではない。
そりゃあ、そーだけど。



それも、いいじゃない。




前に、高齢者の見守りのための施設経営してるお兄さんが言ってた。




「ひとり暮らしだったら、いざこざもないし、スタッフやお隣さんとの関係もないし、楽かもしれないけどね。

でも、せっかく生きてるんだもん、いいじゃないそのくらいのことがあったって。

人と人の間で生きてる感じがするじゃない。『人間として生きる』って、そういうことでしょ?」

って。




「喜怒哀楽がある」って、いいじゃない。


ドラマじゃん。


そのドラマが、本当に幸せだなと思う。





最近は


最近は、こんなことばっかり考えてて
何かと、涙が出そうになります。笑






今日も、

今日を生きている私たちが
今日を生きている私たちのために

せいいっぱい人生のドラマを感じて、幸せを感じて、生きていけますように。




それがきっと、
今日を生きたかった誰かのためにもなるんじゃないかな、と。



そう信じて。



というわけで、


もはや毎週日曜日更新を無視しているのがモロバレですが。笑


一応日曜日になると「ブログ書かなきゃ〜」とは思うんですよ。書けてないけど。笑


はい、では、そんなところで!


じゃんっ

(久しぶりの野村)

「変人が世界を救うと思う。」(リベンジ)

↑これ途中まで書いてたんですけどね笑



そんなわけで、


みなさん、今日も1日、
命をかけて生きてください!(重)


では、またね。