脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

嘘つきたかったけどつけなかった。

◼️東京を、旅立ってきました

 

こんばんは。


今、両親と福井県にいます。

 

 

 

ゆっくりゆっくりドライブしながら
途中で海に寄り道して

白浜歩いて流木探したりして

f:id:springaily:20170401224030j:image

f:id:springaily:20170401222334j:image

f:id:springaily:20170401224035j:image

 f:id:springaily:20170401224106j:image

 


夜はしっかり大好きな餃子を食べて。

 

 

 

明日から住む家の近くの宿について、おかんと同じ部屋でお泊まりしてます。

f:id:springaily:20170401224020j:image

 

お父さんはいびきがうるさいから別室。笑笑笑

 

 

 

 

明日いっしょに新居行くんだ〜

 

 

 

 

 

◼️ さてさて

きのうまでは毎日のように、


たくさんたくさんの
「行ってらっしゃい」をもらっていました。

 f:id:springaily:20170401232427j:image

 

f:id:springaily:20170401231710p:image

 

f:id:springaily:20170401232554j:image

 

f:id:springaily:20170401232818j:image

 

f:id:springaily:20170401232451j:image

 

f:id:springaily:20170401232410j:image

 

 

はぁ〜〜〜〜あ。

 

 みんな好きだーーーー!!!!

 

 

 

 

◼️仕事やめてからの半年間。

 この半年。

 

 

まずは、今しかない!ってことで
「いつか行くね」をかなえるために

 

行きたいとこ行って
会いたい人に会って
やりたいことやりちぎってみました。

 

島根と秋田と北海道と京都と大阪と鹿児島と宮崎とスリランカ行った。笑

 

 行き過ぎ。笑笑笑

 

 

 


友達とも、思い残すことないくらいめちゃめちゃ遊んだ。

f:id:springaily:20170401234219j:image

 

 


飲み過ぎて、ごはん行き過ぎて、

顔がまんまるになりました。笑

 f:id:springaily:20170401233330j:image

こら!似てるって言うんじゃないよ!笑

 

 

 


夜遊びしちゃって帰り道で変なナンパに何度もあって、それをネタにまた飲んで。笑

 

「寿司食いたくないすか?一貫だけ!一貫だけ!!!」とか。

 

一貫だけって!!!笑笑笑

 

 

 

 

 

あと
夜更かしは嫌いだけど、夜の散歩はめっちゃすきで、めっちゃした。

 

出口のない問いにまったり付き合ってくれる友達ありがたかった。

 

f:id:springaily:20170401234028j:image 

 

 

 

 


コミュニティナース育成PJやってる文京区のオフィスで、インターンもした。

f:id:springaily:20170401234500j:image

 

何もない、何も与えられてないところで
常に模索しながら「これでいいのか?」って思いながら、

トライアンドエラーの繰り返しの日々だった。

 

 

会社のみんなは、
クレイジーで
個性的で
コミカルで
優しいんだけど
わりと熱血さんで
真面目に不真面目で

f:id:springaily:20170401234722j:image
愛に溢れてた。

 

 

 

 

 

 

◼️東京に来て約2年。

 

 

秋田を出て2年も経ったのか、

2年しか経ってないのか。

って、複雑な気持ちです、いま。

 

 

 

思い返すとね

 

 

楽しかったことしかなかったような気がする。
ずっと笑ってた気がする。

 

たまに悩んで泣いていても
その姿をみて笑ってくれて
私もつられて笑えた気がする。

f:id:springaily:20170401234919j:image

 

私のかっこ悪いところを見せたら
みんなもかっこ悪いところ見せてくれて
お互い笑いあって励ましあってた気がする。

 

 

 

すぐへこむし、不器用だし、

なんだかんだ照れ屋だから、

愛情表現ストレートにできないし。笑

 

 

それでも隣にいてくれて、

私と人生を共有してくれて、

見捨てずに見放さずにそばにいてくれて

 

ほんとにほんとに

感謝しかありません。

 

 

その感謝の思いを、

不器用なりにみんなに一生懸命伝えた時間だったと思います。

 

 

 

◼️‪伝えたら返ってきた

 

そうしてありがとうを贈っていたら

気が付いたらその何倍返しにもされて愛がまた贈られきて、

その追いかけっこし続けて「思いやりが止まらねー!」ってなってた気がします。笑

 

 

 

こんなにも愛に溢れたみんなとの日々は

居心地が良すぎて。

 

 

 

ここから離れます、って

言いたくなさ過ぎました。

 

 

さみしいにも程がある。

 

 

出発が4/1でエイプリルフールだったので、

「京都行くっていう昨日の、あれ嘘だよ〜」

って、次の日に言いたいなあと

 

何度、思ったことか。

 

 

 

◼️さみしいもんはさみしい

 

 

私、さみしい時は思いっっっっきり

さみしいぃぃーーーー!!!!

って言うことにしています。

 

 

 

 

だって、

離れるのさみしいもん!!!!!!!

 

このさみしさのぶんだけ、

みんなのことが、

大好きです。

 

このさみしさは、

何にも紛らわすことはできません。

 

みんなの代わりは、

どこにもいないから。

 

 

 

でも、自分で行きたくて決めた次の道。

 

 

 

 

みんなが応援してくれないわけがない。

だからあんなにあんなに力強く優しく盛大に

「行ってらっしゃい」してくれたんだ。

 

 

「行ってきます」を言う私もさみしいけど、

 

 

きっと

「行ってらっしゃい」する方だってさみしい。

 

 

お互い笑顔で大きく手を振りあったことが

みんなとの「頑張ってくるね」と

「みんなも頑張ってね」の約束。

 

 

次会うとき

今よりも成長した私で「ただいま」って言えるように頑張ることが、

 

みんなにもらったたくさんの思い出へのお返し。

 

 

 

また、地球のどこかでね。


いってきます♡