脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

わたしはドMだと思う。

◼️お久しぶりです。

 

こんにちは!
はるおです。

最近は、
相変わらずばっちりバリバリ仕事したり
泣いたり笑ったり


まあなんとか元気にやっております。

 




おとといはDIYデビューしてました。

f:id:springaily:20170521173814j:image 

つくえ作った\(^ω^)/

 

f:id:springaily:20170521173929j:image

かわいい。
愛でる。

DIYハマりそう。


 

 

 

 

◼️さてさて今回は

「 わたしはドMだと思う。」

というテーマのことを書こうかと。



「てか、はるおって一体いま何してんの?」

って思ってる方も多いと思います(笑)

そんなみなさんへのメッセージ的なことも含めて書こうかと(笑)





◼️いまのわたし。

 

今わたしは、京都府綾部市というところで
地域おこし協力隊として働いております。

f:id:springaily:20170521174247j:image

地域の看護師、「コミュニティナース」という働き方の概念を実現して自活できるようなモデルづくりを3年かけてやっていきます。

…なんだか、難しいよね。笑





縁もゆかりもない
知り合いもいない
地名も何も分からない
綾部市というところで
「はじめまして」の嵐の中で
f:id:springaily:20170521174411j:image


今この世にない仕事を
名前と概念しかないような職業を
「コミュニティナース?なんじゃそりゃ?」
と言われながら
f:id:springaily:20170521174432j:image


出会って間もない仲間たちと
いろんなこと手探りで
f:id:springaily:20170521174505j:image

仕事を創造しているところです。




マニュアルも、前例もないので
すごく迷います。




「わっかんねー!!!」
「うまく言えねえー!!!」
「伝えたいのた伝わんねー!!!」
「これでいいのか?!」


そんなのの連続です。笑



でもね。
この「うまくいかない!」が、すごく楽しいんです、わたし。

ドMだ。笑

 

 

 

 

 

◼️レベルアップしたほうが面白そう


答えがなくて迷うときは、

答えを作るチャンスがきてるとき。


わからない、

それがおもしろい。



はがゆいのは、

いま手が届かないから。

いま出来ないこととの出会いは、
「いつかやりたいこと」を見つけられたということ。
 


f:id:springaily:20170521175319j:image

しんどさは、のびしろ。

つらいのは、成長痛。
 


…って、昔も考えたことあったなあ。

と思って前のブログみたら
同じこと書いてた。笑笑笑

 


http://blog.livedoor.jp/springaily/archives/1010921446.html

 

 

 

 

どうやら私は昔から

平坦な道よりも、山あり谷ありなコースが好きなようです。

 

 

 

◼️ドラマチックな方がすき。


つらいけど、大変なことも多いけど、
その先に、レベルアップした自分が待ってる。

 


泣いたり落ち込んだりするけど、
その後、笑えたときには

きっと、よりいい笑顔の私がいる。

 

 

どうせ生きてるなら

死ぬまでにいくらか時間があるなら

 

 

 

レベルアップしたほうが

いろんな武器を手に入れて

いろんな仲間と出会って

いろんな戦い方を知った方が

 

人生というゲームは、面白いんじゃないかなと思うんです。

 

 
私はその方がいい。

 

なんか、ドラマチックで

ドキドキするじゃん。

f:id:springaily:20170521181425j:image

わたしはそんな、ドラマのある人生がいい。

 

 

 

 

…と、これは、ドMな私の答え。

つらいことや大変なことが少ない毎日がしあわせ、って思う人もいると思う。

 

 

 

 

みなさんは、どうですか?

どんな人生がいいですか?

良かったら今度聞かせてね。

 

 

 

 


というわけで、この辺で。



◼️さてさて

 

じゃん(あゆみさん結婚おめでとうスペシャル)


f:id:springaily:20170521180656j:image
「はるお座」

なんのこっちゃ!とツッコミ入れたいところだと思いますが、次回までしばしお待ちを。笑


ではまた〜!