脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

高給取りになりたい。

◼️褒めて!!!

こんばんは。

 

ちょっと。

ちょっとちょっとちょっと!

 

3週連続でちゃんとブログ書けましたよ〜〜褒めて!!!!\(^ω^)/(レベル低い)

 

そんな今日は、仕事でわたあめ使ってました。f:id:springaily:20170604233948j:image

我ながら、私わたあめつくるのうまい。(自分で作って自分で拍手して子どもに苦笑されてる図)

 

 

 

◼️さて今回は。

 

「高給取りになりたい。」

という、なんとも下世話なかんじでお送りします。笑

 

民度低くてすんません。笑

 

 

◼️まずググってみた。

 

きゅうりょう
【給料】
勤労に対して支払われる報酬。

 

 とのこと。

働いた分のご褒美ってことですね。

 

 

 

 

さてここで、何年か前、めっちゃめっちゃめっちゃ迷ってた就職活動真っ最中のお話を。

 

 

 

 

◼️当時の私はほんとに悩んでいて。

 

大学四年生の私は、悩みまくった挙句、何十人もの大人たちにインタビューしたり相談したり、看護学生なのになぜかハローワークに行ってみたり。。笑

 

 

その節はみなさん本当にお世話になりました!!!!!!

f:id:springaily:20170604234533j:image

土下座もんだわ。まじ。 

 

 

 

 

 

その中で、私が大好きなお姉さんがくれた言葉を紹介します。

 

 

 「私の知り合いには色んな人がいるよ。

 

サラリーマンで、バリバリ働いて、ストレスも抱えながら頑張ってる人の中には、いっぱい稼いだお金を休みの日にパーっと使って遊んで発散してたりする人もいる。

 

その傍ら、フリーランスで地味だけど仕事を生きがいにしてやっていってる人もいて、その人は休みの日にいっぱいお金使ったりしなくても満足してるみたい。

 

だから結局、残るお金は同じようなもんみたい。

 

そのフリーランスの人は、仕事で得られる人との出会いとか、人との関わりとか、関わった人たちの表情とか…。それ自体がお給料だって言ってたよ。」 

 

と。

 

 

もちろん、サラリーマンにだって、やりがいとか仕事の中で得られるものが山ほどある。というのは大前提ですが!

 

 

 

 でも

「金じゃないってことか。」

と、ちょっと感動したのを覚えております。

 

 

 

◼️3年越しで。

 

さて、今度は、こないだのこと。

 

仕事をしている中で、

ある女性から、こんなことを言われたんです。

 

 

 「なんだかこれから、毎日に楽しいことが増えそうで、うれしいわぁ。

 

きのうも今日も、あんたらのおかげでほんまに楽しいわ、あんたらすごいなあ。

 

綾部に来てくれてほんまにありがとうなあ。」

 f:id:springaily:20170604235159j:image

 

 

なんて言葉をもらってしまった。

 

 

そのときね、私、

 

めっっっっっっっっっ

 

 

 

 

(溜め)

 

 

 

 

 

っっっっっっっっっっっちゃ

嬉しかったんですよ!!!!

 

 

 

 

 

「これ、この3年分のお給料でいい!!!!」
ってくらい。

 


ほんとにほんとにほんとにほんとに
嬉しかった。

(本当はよくないけど。ビンボーだし。笑)

 

 

 

 

◼️3年前がフラッシュバック

 

 そして、この時思ったんです。

 

 

あのお姉さんが言ってたお金じゃないお給料って、

これかーーーーー!!!!!!!!!!!

 f:id:springaily:20170604235539j:image

と。

 

 

働いた分の、ご褒美。

お金にならないご褒美。

 

 

 

 

 ◼️私が欲しいお給料

 

私はこの先、どれくらいのお給料をもらえるだろう。

貨幣としても、それ以外でも。

 

 

どんな仕事をして、

どんな人に何を与えて、

何を報酬としてこの手に得られるだろう?

f:id:springaily:20170605000920j:image

 

 

考えると、とてもわくわくします。

それと同時に、「自分が欲しいお給料ってどんなものなのか?」って、ちゃんと考えないとなぁと。

 

じゃないと、

欲しいお給料にありつけないと思うから。

 

 

広い広い意味で、高給取りになりたいな。

と思う今日この頃です。

 

 

 

◼️稼ぐぞ!!!!

f:id:springaily:20170604235944j:image

 

 

なんか自分の写真ばっかりになってしまった。笑

 

 

たまにはいいじゃないか、はるおの顔満喫コースも。笑

 

 

 

◼️こんなところで。

 

じゃんっ

f:id:springaily:20170605000312j:image

 「こういう結婚がしたい」

 

 

はい。私、いわゆる適齢期なんでね。笑

考えさせてよそんなことも。笑

 

 

ではまた〜〜\(^ω^)/