脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

忘れたくないこと。

ある雨の日。 

 

先日
悲しいことが起きたと、電話がきました。

 


「あの人には、もう会えないよ。」

 


電話もらった時は信じられなかったけど

ネットのニュースや
SNSにちらほらと出てくるみんなの文字を見て

本当なんだ。って。

 

 

 

 

 

それから


ちょっとだけ疎遠になっていた
大事な人に電話をしました。

 

お誕生日おめでとうって、1週間くらい遅れてしまったけど、ようやく言えました。

 

「みんな元気ですか?」って聞いたら
「元気だよ」って答えられた。
それで充分だって思った。

 

 


「春華は?」って言われて
「私も元気です」って答えたら
「それで充分だ」って言われた。

 

 

今日はあいつのぶんまで飲むんだって。
道路歩く時は気をつけろよ、って。


相変わらずだなって、ちょっと笑えた。

 

 

 

 

奇跡の起きているうちに

 ちょっとビビったけど

 勇気を出して電話してみて良かった。

 

いつか、いつか電話しようって思ってたから。

でも、出来てなかった。

 

 

 

「いつか伝えよう」

そう思ったまま、伝えられないまま、

会えなくなっちゃうこと、あるかもしれない。

 

 

そう思った瞬間、戸惑いはなくなりました。

 

 

 

 

 


たまに忘れちゃうんだけど、今日も命があることって、奇跡みたいなもんで。

 

この奇跡が続いている今のうちに、できることは、しなきゃ。です。

 

 

それでうまくいかなくてもいい。

ケンカしてもいい。

泣いても怒ってもいい。

生きてる限り、また動けばいいから。

生きていれば、可能性はなくならないから。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

ここ最近
綾部の仲間たちの誕生日がたくさん続きまして
盛大にお祝いしました。

f:id:springaily:20170703223811j:image

 

 

 

みんな、生まれてきてくれてありがとう。
今日まで生き抜いてくれてありがとう。

 

命の存在するすべての瞬間に、ありがとう。

 

 

 

 だから

今このまま死んだら後悔する。

ってことを残さない毎日を。

 

 

みんなの命も、自分の命も、

ありがたいな。もったいないな。

大事にしなきゃな。

 

そう思う、今日この頃です。

 

 

群馬で 撮ってくれた動画の、この瞬間が好きだって言ってくれてたな。

 f:id:springaily:20170703233533j:image

 

またね。