脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

のりおとけいこ。

 ◼️いらっしゃい。

こんばんは\(^ω^)/

 

毎日あついですね。

でも代謝悪すぎて全然汗かかない私です。

痩せれない。

 

 

 

さて。


昨日まで両親が、今私が住んでいる京都府綾部市に来ていまして。


綾部のお父さんとお母さんのところに行ってきました。(お世話になっている民泊さん)

f:id:springaily:20170718070336j:image

 

 

天橋立にも行きました。

f:id:springaily:20170718072501j:image

 

知恵の輪から顔出そうとするお母さん。

かわいい。笑

 


安定の雨男な父は、見事に恵みの雨を降らせてくれました。笑

 
「ご来場のみなさまに申し訳ない。。」
とか言い出す父。笑


かわいい。笑笑笑

 

 

◼️そんなこんなで。


午後、天橋立だいたい見終わって、なにする〜?って言いながら車を走らせていたのですが。

 

 

わざわざ京都来たのに、

観光すればいいのに、

ケーズデンキニトリ行きたいって言い出した父と母。

 

 

いったい、ここまで来て何買うんや???笑

 

 

 

…と思ったら、

 

 

 

私に、涼しい夏掛けと扇風機買ってくれたんです。

f:id:springaily:20170718073542j:image

 

 

というのも、綾部の自室はクーラーがなくてですね。

 

 

秋田生まれ秋田育ちの私が30度超えの灼熱な部屋で過ごすことは、けっこうハードな感じなんですよね。笑

 

 

 

前日に私の部屋に入って、2人もそれを感じたのか、買ってくれたんですよ。

灼熱対策もろもろ。笑

 

 

 

ありがてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

◼️で。

 

お父さんとお母さんが帰って、
お風呂に入って、
さて寝るか、明日も仕事だ〜と思って、


部屋のベッドの上に横になったら

 

 

おやおや、おかげさまで昨日までより過ごしやすい。

 

 

 

 

 f:id:springaily:20170718073555j:image

はあ、涼しい。
はあ、よく眠れそうだ。
はあ、ありがとう2人とも。

 

 

 

 

そう思っていたら
なぜか、急に泣けてきてしまって。笑

 

 

 

 

◼️諭吉。

 

いつまでたっても両親には迷惑かけて心配かけて申し訳ないなぁ、って。

 

 

お父さんなんて、ごはん食べた後、

収入が激減した私を心配して「大丈夫なんだか?金あるんだか?これな、俺の小遣いだから」って言って

 

 

お小遣いくれました。笑

 25歳にもなってもらうとは。。笑

はあ。

 

 

 


断れなくて、また綾部くる時の遊ぶ資金にしようねって言って、次くる予定の日付を鉛筆でうっすら書きました。

 f:id:springaily:20170718073755j:image

 

 

そうだよね。

いきなり知らない土地で、よく分かんない仕事はじめて、それで収入も減ったときたら。

 

心配するよね。笑

 

 

 

 


ほんと、心配かけてごめん。

 

 

いつまでも、どこにいても
私は2人の娘なんだなあ。

 

 

 

 

◼️小さい頃から


ずっと昔からお母さんが言っていることがある。

 

 

母親になって、
春華を初めて抱っこしたとき思った。


“この子は、私が絶対に守るんだ”って。

 

自分の存在よりもこんなにも大事なものができるのかってびっくりしたよ。

 


と。

 

 

 

それはきっと、

 

今も、ずっとずっと続いてるんだな。

って思ったのでした。

 

 

 

 

2人は、私のお父さんとお母さんであることを忘れた瞬間なんてないんだろうな。

 f:id:springaily:20170718225936j:image

そう思うと、胸がつまります。

 

 

 

 

 

感謝とか尊敬とか、そんな熟語二文字で現すのは無理だ。

 

親孝行なんて、
しても、してもしてもしてもしても、
しきれません。


ありがとうも、伝えても伝えても、追いつきません。

 

 

 

でも、だから、やり続けようと思う。

 

 


お父さん、お母さん、ありがとう。って、
いろんなところで、いろんなかたちで、
表現し続けていこうと思う。

 

しないとダメという義務感ではなくて、
そうしたいっていう気持ち。

 

ふー。

 

いやぁ。

えらいマザコンファザコンでメンヘラなブログだなぁ。笑

 


いいんです。それで。笑

 


◼️さて、このへんで。

 

次こそはっ

f:id:springaily:20170719064804j:image

「人のため を、自分のために。」

 

先日、「サザエさんの人ですか??」って言われて、何のことかと思ったら、このブログのことでした。笑

 

 

恥ずかし〜〜〜〜〜〜!笑

 

ではまた!