脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

絶対に成功する方法。

忘年会シーズンですね

 

こんばんは。

いやいや、寒いですね。

 

昨日は、地域での忘年会でね。

車運転して行ったんですけどね。

 

 

こんなことになってしまった。。笑

 

 



意志、弱い。笑

 

 

みなさん

飲酒、ダメ、絶対。ですよ!!!!

 

(そして結局今朝起きれなくていろいろと大変だった)

(もうしない)

 

 

 

アラサー頑張った

 

そういえば、先日ですが。

 

フルマラソンを完走致しました。

いぇーーーい!!!!!!!

f:id:springaily:20181209194144j:image

 

 

フィニッシャーTシャツ!

…これっていつが着るタイミングなの?笑
f:id:springaily:20181209194139j:image

 

 

じゃーん
f:id:springaily:20181209194150j:image

まさかのサブ5でした。

意外と頑張った、あたい。笑

 

全然早くはないけど、めっちゃ遅いわけではないらしい。

 

 

いや、、、

 

 

まじで、前日まで

「生きて帰れるかなぁぁぁぁあ」

って言いまくっていましたけども。笑

 

 

なんとか、生還しました。

 

やってみたら出来るもんだね。

意外と。

(もちろん、ちょろちょろっと、練習はしてましたよ!!)

 

 

 

わたしがマラソンを好きな理由

 

ラソンって、確実に走り続けたら、いつか絶対終わるから、好きなんです。

 

 

めちゃくちゃ速くなくてもいいしね。

言うたら、小走りをずっと続けるだけ。

 

そんな、「小走りする」という、特に才能がなくてもできることの積み重ねで、すごいところまで行ける。

 

42キロ走るなんて…!

って思うかもしれないですけど、出来るんですよね。

 

f:id:springaily:20181209195432j:image

走り続ける、ただ、それだけで。

 

 

もちろん、日々の体力作りとか、健康管理とか、栄養補給とか、精神力とかは必要ですけども。

 

でも、それも含めて、特別な才能が必要なわけじゃないじゃないですか。

 

 

 

言うたら、めっちゃ地味。笑

 

地味の積み重ね。

 

でもその積み重ねが、めっちゃくちゃド派手なゴールにも繋がることがあるんですよね。

 

 

 

 

ラソンイチロー

 

言うだけは誰でもできるけど、

小さくても確実な一歩を続けることって、

なんだかんだ、すごく難しいと思う。

 

 

 

誰でもできることの積み重ねは、人を、すごいところに連れていく。

 

 

ラソンって、イチローの名言が体現されてると思う。

f:id:springaily:20181209195554j:image

イチロー大好き。

 

 

 

絶対成功する方法

 

人生で、失敗って何回もすると思うんです。

 

でもみんな当然、「成功したい」と思いますよね。

 

 

わたしね、この前、気づいたんです。

「こうしたら絶対に成功する!」って。

f:id:springaily:20181209200209j:image

 

 

 

それは。

 

それはね。

 

 

「成功するまで辞めないこと」!!!

 

 

 

「いや、当たり前やないかーい!」

って思った人もいるでしょう。笑

 

 

 

 

だって、もう、そうなんですよ。

それしかないと思うんですよ。

 

 

 

歴代の諦めなかった先輩たち

 

だってね。

聞いてくださいよ。

 

生涯諦めずに続けた人たちって、本当にいて。

 

 

 

まず、徳川家康

 

徳川家康征夷大将軍に任ぜられた、つまり、天下をとったのは60歳の時でした。

60歳は、当時の平均寿命よりも10歳も上。

f:id:springaily:20181209203004j:image

 

すごすぎ。諦めなすぎ。

寿命より上って。

本来死ぬ年齢より上で夢叶えるって。

すごすぎ。。

https://www.teinengo-lab.or.jp/teach/archive181023-1/

 

 

 

あとは

ケンタッキーおじさんの、カーネルサンダース

f:id:springaily:20181209202207j:image

彼もすごいんですよ。

 

いろーーーんな商売してきて、うまくいかなくて、いかなくて。

 

70歳近くまで、飛び込み営業しまくってるんですよ、この方。

 

「NO!」と断られた数はなんと1009回にものぼったそうな。(誰が数えたんだ)

 


なけなしの年金でガソリンを買い、出費を抑えるために車の後部座席で寝て、翌朝、再び営業にいく。。

 

若い子でもしんどいぞ。。

スーパー70歳すぎる。。。。

 

 

その甲斐あって、73歳の時には600店舗を超える規模まで拡大。

すごすぎ。。。

 

わたしはこの話を知ってから、KFCの前のカーネルサンダース像に向かって、心の中で

 

(あなたは本当にすごいです。尊敬してます。)って言ってます。笑

https://www.google.co.jp/amp/s/kigyotv.jp/news/kfc/%3famp=1

 

 

 

あと、

ゴッホなんて、死んでから絵売れてるしね。

 

 

 

あのウォルトディズニーも、彼が描いた理想のテーマパークは生前に作れてなくて、次の代に引き継いでいるしね。

 

 

 

とにかく、

諦めなかった人たちが、夢を叶えてる。

と、思うんですよね。

 

 

 

 

転職を50回した人

 

あと、これは本当に信じられないんだけど、「50回転職した人の話」も聞いたことがあって。笑

 


50回転職て。

 

…やばない?!?!

 

 

よく途中で「もう疲れたー!この仕事でいいやー!」ってならないよな、と。笑

 

50回転職、は、まぁ、並外れていますが。笑

 

 

よく、、、

よく妥協しなかったよな、、、、

f:id:springaily:20181209201035j:image

泣ける。

 

いや、泣かんでよいけど。

 

 

 

 

 

大器晩成


わたしは、まだ何者でもない。

何者かになりたいわけでもない。

 

でも、せっかくだから、生きてる間に何か成し遂げてみたい。

 

f:id:springaily:20181209204459j:image

理由は単純です。

その方が、人生、楽しそうだから。

 

 

でも、なんだか最近

「たった〇〇ヶ月でブログ収益化」

「学生で起業して1年目で年商なんぼ」

とか

 

 

 

すごい人、いっぱい居るな〜と

思ってるんですけど。

 

(いや、きっとそのスピード感の裏には並々ならぬ努力や色々なものもあるのでしょうが)

 

 

 

わたしは、焦りたくない。

 

ラソンみたいに、長距離を、確実に、地味に、少しずつ、走りたいなぁって感じ。

 

 

「いいんだよはるおは、大器晩成で」

 

って。

 

むかーし、大親友のやべも言ってくれてたし。

 

 

 

 

不器用で、ドジで、要領も悪いけど。

でも、焦らず、あきらめず、

 

死ぬまで走り続けたいです。

 

歩きにくい道でも、

笑いながら。

 

f:id:springaily:20181209205311j:image

(いいこと言おうとしたけど画像が。。笑)

 

 

 

というわけで

久しぶりの!!!!!

f:id:springaily:20181209205551j:image

「はるおはスイミー

 

です。

 

来週もブログ書けますように。笑

 

では!