脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

私、感情至上主義。

今日も、ニートしてます(笑)

こんばんは〜

今朝は、友達とパンと具とスタバのラテ持って紅葉の下で最高の朝ごはんしてきました♡

BGMはボブマーリー。


屋外でごはん食べてる無職って。
ねぇ。


なんだか

最高にニートでホームレスっぽい生活してるなと、我ながら思う(笑)




そんなわけで

また日曜日って忘れてました!ヽ(;▽;)ノ笑

やーね、曜日感覚も何もあったもんじゃないわ(笑)


というわけでいまさら更新します(笑)





とんかつ食べながら泣いてた友達

こないだね。

友達と話してて


そしたら友達がおもむろに語り始めたんです。


あのね、私、思うんだけどね。
メリットとデメリットは、どんなことにもあって仕方ないことだと思うんだよね。



でも、「感情」って絶対に確かなもの。
絶対にそこにある、揺るぎないものだな、って、思うんだよね。


と。

そして、なぜか彼女は泣いていました(笑)

とんかつ食いながら(笑)

これ、そのときのとんかつ。あべとん。

秋田大学生のソウルフードだと思ってる。
秋田のみんな是非行ってね。笑






感情ってどこまでも絶対。

で、話をとんかつから戻しますね。笑




どんなにいいことしようとしても
絶対絶対絶対アンチ勢力って生まれるんですよ。



これは、自分の経験から(と言ってもまだまだ経験浅いけど)も、先輩方から聞く話からも、感じること。



たしかにね
完全にメリットしかないことって、もしかしたら無いかも。
とも思う。


あるかしら。

少なくとも私は思いつかんです。




現に、こうしてただ生きてるだけで、二酸化炭素吐き出して温暖化促進させちゃうし。笑

とかね。





どんなことにも、ついてくるんですよね、デメリットって。


ただ、「感情」には、メリットとデメリットとかない。





「嬉しい」は、嬉しいだし。
「楽しい」は、楽しいだし。




シンプルに、それだけ。


目には見えないけど

感情って、

言語化できなかったり
形に見えなかったり
揺れ動くものだったり
常に変わるものではあるけど



こんなに確実なもの、絶対的なものって、なくね?



星の王子様じゃないけどさ

本当に大切なものは目には見えないって、マジでそうだなと思うんですよね。





感情が根っこにないと、折れちゃう。

でも

大人になるにつれて、感情を前面に出すこと、少なくなりませんか?



それこそ
メリットだデメリットだ
利益がなんだ
成果がなんだ

どーたらこーたら

そういうこと覚えてしまう。


そういうのってさ


数字で見えるし、結果としてわかりやすいし

楽なんですよね。


やった甲斐があった、って。


自分でも、他者からも、認められやすいんですよね。






でも、私、思うんです。


目に見えるものだけ追求してたら



誰かからデメリットの面突かれて、どーにも反論出来なくなった時、

何も残らないな、って。


目で見えることも超〜〜大事なのも、確か。





でも

自分が、自分の言葉で語れる、自分の感情のこもった動機がないと

いつか折れちゃうな、って。



何をするにつけても、自分の感情が根っこにないと、って。





感情は、誰にも否定できないからね。





まあそうは言っても


これに対しても賛否両論はあると思うんです。


私もまだまだ人間24年しかやってないペーペーなんで。




でも、今のところ、私は感情至上主義です。





How do you think?






さて、そんなところで


じゃんっ

「私が、人を傷つけるとき」


です!



今日これからは、男鹿の実家でばあちゃんのだまこ鍋食べまーす♡♡♡

さっき電話したら「ビールは買っておきましたよ」って、ばあちゃん(笑)




さすがすぎる(笑)(笑)(笑)


たのしみー!





ではではみなさん、今週も張り切っていきましょーーーーーーーー!!!


ではまた♡