脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

鬼滅の刃を読んだら、悲しむ人を抱きしめたくなった。

こんばんは! さて。 「鬼滅の刃」という漫画、知ってますか皆さん。 読んだことある人、少なくないと思います。 めちゃくちゃ流行ってますもんね。 うちの父なんかは最近、「ゴールデンウィークに向けて」と言って、、 全巻揃えてました。笑 これが大人買い…

母と仲良くできない日。

みなさん、こんにちは。 いかがお過ごしでしょうかね。 わたしは元気だったり元気じゃなかったり、そんな毎日です。 元気でないときも、あるよねぇ。。 明日は母の日。 さて。 明日は母の日ですねぇ。 我が家(と言うか私)はそういうイベントがけっこう好きで…

餃子もカレーも好きだけど ~彼氏につい嫉妬しちゃうけど気を遣わせたくない乙女の皆様へ~

今年はツキイチはブログ書くよ!! はい、こんにちは。約一年ぶり????のブログです。笑やー。笑 2019年は、「読む・書く」に全然時間をとれなかったのが反省です。ので、2020年は月に一度はブログを書き、週に一度は本と論文を読もう。・・・と思ってい…

「はるお、バーの店長になった。笑」

▼もうすぐ年取る。 はい、みなさんこんばんは(^ω^) さてもうすぐ誕生日な私です。 なんとまぁ、27歳だって。 大人やん。大人のおねいさんやん。 27歳の誕生日にプロポーズされると思ってた幼稚園児の頃の自分になんて言えばいいか分からない今日この頃で…

昨日、感動したこと。

こんにちは(^ω^) ほんとにブログ更新するのサボりすぎるの、やめたい。笑 なんとか少しずつ習慣化させていきたい2019年です。よろしくお願いします。 ▼前にも書きましたが。 わたしね、慢性心不全の友達がいるんですけど。 ↓これ、その子が最近始めた連…

【ご報告】はるお、ネクストステージ。

▽あけましておめでとうございます。 2019年、今年も宜しくお願いいたします♡ 秋田県男鹿市の本気の寿司。 おいしすぎ。 これこそフォトジェニックや。 ▽皆さんご存知と思いますが。さて 2018年は色々なことがありまして。 そのうちでも大きな出来事だったの…

はるおはスイミー

こんばんは。 はるおです。 忘年やら何やらで 来る日も来る日も、めっちゃ食べてる。笑 今日も、お昼ごはんしっかり食べた後に15時にカレー食べて、夜お好み焼き食べた。笑 やばい。 正月太りには早すぎるぞ自分。 時代を先取りしてしまった。 まあそんなこ…

絶対に成功する方法。

忘年会シーズンですね こんばんは。 いやいや、寒いですね。 昨日は、地域での忘年会でね。 車運転して行ったんですけどね。 こんなことになってしまった。。笑 地域の忘年会にて、運転なので…と言うと「佐藤さん最後なのに飲まないとか!寂しすぎるやん!」…

どうせ生きてるなら

こんばんは。 いや、早いものでもう12月ですな。 11月はなんだか 友達の誕生日を祝って終わった感、ある。笑 いいね。平和だね。笑 さてさて 今回は 「どうせ生きてるなら」 というタイトルで。 書いていきましょうかね!! シャケ。 「あたしの尊敬するもの…

自信なんかなくたっていい。

こんばんは! はるおです。 ふと、思いついたので、書いてみます。 ▼みなさん、「自信」はありますか? 自信って、「自らを信じる」と書くけど、 なかなかできるもんじゃないと思う。 自分のことを信じるって。 わたしは、自分を信じられないならそれでいい…

はるおが「出来ない」と思う時。

こんばんは! はるおです。 みなさんお元気ですか?? 台風とか地震とか、いろんなことがあるけど わたしは、 今いるところで、 今出来ることを、 地味に着実に、するのみかなと思っています。 あしたも、地球のいろんな場所で みんな、がんばろうね。 ◯友達…

金足農業の「きみもできる!」がすごい。

こんばんは(^ω^) いや。 いやいやいや。 秋田県民の皆様。 もう、今日はあの話しかないでしょう。 金足農業高校、決勝進出おめでとう!!!!! ※秋田県の高校で、103年ぶりの夏の甲子園決勝進出。 つまり、第一回大会ぶり。ですよ!!! ※知らない方…

自分を幸せにすること。

◎ブログやめてません、いちおう。笑 こんにちは!はるおです。 なんかもう、ブログ書くのいつぶり?笑 なかなか時間の作り方が分からず 色んなことに日々忙殺されてる間に、お盆休みになっちゃいました。 お盆ですよみなさま。 実家で親戚と瓶ビールのもうね…

北風とはるお。

みなさんこんばんは(^ω^) めちゃめちゃめちゃめちゃ、お久しぶりのブログです。 あーほんとはもっと書きたい。 ◆イソップ物語のあれ。 あるとき、北風と太陽が力比べをしようと、旅人の上着を脱がせることができるか勝負する。 まず、北風が力いっぱい吹…

「生きている」より尊いと思うこと

みなさんこんばんは。 お久しぶりです。はるおです(^ω^) やー。 綾部来てから、全然ブログ書いてないや。笑 そんな綾部は、もうすぐシャガというお花が見頃です!!!!! ↑これ私。笑 こんな花!! まじで、「こんな田舎にこんなフォトジェニックなとこ…

ともだち。

みなさん、こんばんは(^ω^)さてさて、何ヶ月ぶりのブログなんだろうか。笑 書きたいことが溜まって溜まって、どうしようって感じです。笑 さて。 今回は、私が愛して愛して止まないもの 「ともだち」について書きたいと思います。 京都に来て約1年。いろ…

2年前のシャケおにぎりの話。

こんばんは! はるおです。 今、ちょっと冬休みをいただいて 東京に来ています(^ω^) 雪ぜんぜんないし、超ぽかぽかです。 あったかい。。。。 今日の朝、友達と話していて 朝から会ってたのに、あっという間にお昼過ぎになってました。 やっぱり、昔から…

わたしはまだ面白くないだけ

みなさんこんばんは\(^ω^)/ はるおです。 またまたお久しぶりになってしまった。。 もはや月イチだよ。笑 週イチで書けるようにしよ。 来年の目標。 さて、12月になりましたね。 みなさんいかがお過ごしですか? 私は先日、社員旅行で四国に行って参りまし…

人生は好きなもの集め

◾️幸せすぎてどうにかなる こんにちは!はるおです。 またまたお久しぶりのブログになってしまった。。笑 先週、ある人にまたブログ書いて〜って言われて、嬉しくて書いてます。(単純) さて私、 なんとまた秋田に行ってました。笑 今年秋田で用事ありすぎ。…

リクエスト②

◾️季節の変わり目ですね みなさん、こんにちは。 夏もすっかり終わりそうですね。 最近は 昼はセミが鳴いていて 夜は鈴虫が鳴いていて 入道雲はほとんど見なくなって 秋みたいな雲が見えることが多くなって なんでこう、秋って寂しげなんですかね。 寂しくな…

リクエスト①

◼️お久しぶろぐです こんばんは\(^ω^)/ 8月は、色々なことがありました。いいことも、あまり良くないことも。。笑あとでまた、ネタをまとめて書こうと思います。笑 まじで、すごかったっス。笑 9月はこんなことになりませんよーに、、、 ↑ これは靴が泥ま…

のりおとけいこ。

◼️いらっしゃい。 こんばんは\(^ω^)/ 毎日あついですね。 でも代謝悪すぎて全然汗かかない私です。 痩せれない。 さて。 昨日まで両親が、今私が住んでいる京都府綾部市に来ていまして。 綾部のお父さんとお母さんのところに行ってきました。(お世話になっ…

忘れたくないこと。

ある雨の日。 先日悲しいことが起きたと、電話がきました。 「あの人には、もう会えないよ。」 電話もらった時は信じられなかったけど ネットのニュースやSNSにちらほらと出てくるみんなの文字を見て 本当なんだ。って。 それから ちょっとだけ疎遠になって…

こういう結婚がしたい。

◯●秋田にいます●◯ こんばんは\(^ω^)/ さて、いま秋田に帰ってきてます。 超おかえり!!!って迎え入れてくれるみんなとたくさん遊んだり 2日連続BBQしたり 超心充電されてる〜〜 みんなありがとう〜〜 でもメインの目的は 幼稚園、小学校、中学校がいっし…

高給取りになりたい。

◼️褒めて!!! こんばんは。 ちょっと。 ちょっとちょっとちょっと! 3週連続でちゃんとブログ書けましたよ〜〜褒めて!!!!\(^ω^)/(レベル低い) そんな今日は、仕事でわたあめ使ってました。 我ながら、私わたあめつくるのうまい。(自分で作って自分で…

はるお座

やっぱり攻めるわたし。 こんにちは( ^ω^ ) さてさてさてみなさん、いかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらず京都の山奥で奮闘中です。 奮闘しすぎて充実しすぎて、きのうから13日連続空いてる日がありません。笑 相変わらずだ、、、笑 がんばろう。生き抜…

わたしはドMだと思う。

◼️お久しぶりです。 こんにちは!はるおです。最近は、相変わらずばっちりバリバリ仕事したり泣いたり笑ったり まあなんとか元気にやっております。 おとといはDIYデビューしてました。 つくえ作った\(^ω^)/ かわいい。愛でる。 DIYハマりそう。 ◼️さてさ…

ちほ。

◼️私のゴールデンウイーク こんばんはʕ•ᴥ•ʔ 実はいま、綾部を少し離れてます。現在東京からの帰路です。 そう!おとといから、4日間ほどでしたが 私のゴールデンウイーク!!! でした♡ 楽しみすぎて、毎日友達とLINEでカウントダウンしてた。笑 両親に会っ…

18歳で死ぬと思ってた。

◼️京都にきました。 こんばんは٩( 'ω' )و さてさて、みなさま。 わたしがいまどこにいるかと言うとーーーーー! じゃんっ きちゃいました。 京都府・綾部市! 住む環境も、同居人も、職場も何もかもガラリと変わりまして。 そしてそれがまだ前例のない仕事な…

嘘つきたかったけどつけなかった。

◼️東京を、旅立ってきました こんばんは。 今、両親と福井県にいます。 ゆっくりゆっくりドライブしながら途中で海に寄り道して 白浜歩いて流木探したりして 夜はしっかり大好きな餃子を食べて。 明日から住む家の近くの宿について、おかんと同じ部屋でお泊…