脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

はるおは、意外とネガティブ

メリークリスマス♡

はい、年中頭の中がメリークリスマスな私です。

今年もチャリティーサンタするのです。
クリスマスの予定が「サンタさんになる」になってから4年目。


今年もいろんなドラマが生まれるんだろうなぁ。

さて今日のおはなしは

こないだ

ふと「凹むわあ」ってことがあって。


そのとき野村くんとラインしてたんですね。


こんな感じのね。




それで、気付いたこと。

凹むこと多い。

私、いろんなことに対して、「できる!!」って思うんです。





本当にできるのかどうか、たとえ確率は低くても、

「できる!と信じる気持ち」は持ち続けよう。

と思うタイプ。






そのぶん
できないと思ってないから

できないと、へこむ。



もっとどうしたらいいんだろうか
もっとできるはずなのに


と、わりと考えてしまう。

期待しちゃう。

そんなふうに
自分にも
周りにも

けっこう期待してしまう。


だから
期待したぶん、へこむこと多い。

けっこううじうじする。笑




これはネガティブなのかポジティブなのか分からないし
良いとも悪いとも言えない。




良くもあり、つらくもある。


友達いるから大丈夫。

でも


これ捨てたら前に進めない気もする。

だから
へこむけど、
つらいけど、

期待値高くするスタンスは大事にしていいかなって思う。






でね

このうじうじしてる時間に頼れる友達がいるのが、ほんとうにありがたいことである。

のである。


私の友達はありがたいことに
すんごーく心が広くて優しい人が多い。

大好きです。
大事にします。


てことで。


はいっ

「家がなくなってみて、思ったこと。」



サザエさん、新バージョンです(笑)



こないだ酔っ払いのあゆみさんが毎週みてるよって言ってくれて嬉しかったので(笑)がんばって更新するよ〜〜





来週もまたみてくださいね〜♡