脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

実は、苦手な人、けっこういる。

今日もニートでした。

こんばんは♡

はるおです〜

今週はですねー

野外ライブに始まりまして


野外ライブ(公園で2人で楽器吹いてただけ)で終わりました(笑)


車の中からまつりしてた(笑)
熊殺しとキリンで炎天下ドライブ♡



ま、というわけで、元気です。(雑)

さてさて

今週のお題


「実は、苦手な人、けっこういる。」です。


なんか。


ブラックですね。笑





でもね、これ本当なんです。

たまに「えっ、はるおも苦手な人いんの?!」って言われますが


本当です。笑


思考ダダ漏れ人間。

私ね、思ったこと、全部言っちゃうんですよ。


そして、嘘つけないんですよ。





だから

同意できない時はイエスとは言えないし、嫌だと思ったら嫌だなって顔しちゃう。

どんな顔してるかはわからないですけど。笑




顔にも言葉にも出ちゃうんです。







不器用なんですよ。ほんとに。





そして、わりと正義感強いんですよね。
自分で言うけど(笑)



だから
「いや、違うだろ」「それ納得いかない」
って思うこと、多々。


意外と自分めんどくせぇ。笑



人間相手でも、そう。

突然ですが

この瓶が、人間だとしましょう。笑


で。


たとえばいま、私がこの瓶のラベルの方だけ見てて、

その面が大っ嫌いだとしたら

私は大っ嫌いっていう態度をとってしまうと思います。




でもさ。

ラベルの裏側、また見てないじゃん。




もしかしたら、まだ見てない面に

とーーーーーーっても素敵で素晴らしくて、私が大好きな要素盛りだくさん。

っていう可能性もあるじゃないですか!!!




だから

正面だけ見て「あ、キライ!!無理!!サヨナラ!!」ってバリケード張っちゃったら


もっっっったいなくないですか?


幸せであることに貪欲。

好きな人は多い方が人生は楽しいし、幸せ。

だから

自分が楽しい、幸せであるために、好きな人多い人生を作りたいんですよ。

意図的に。



だから

人を好きになることに、貪欲。



人を好きになる可能性を、いつまでもあきらめたくない。




というわけで


苦手な人はいてもいい。
って思うのです。


そりゃ人間だからね。
いろんな感情あるわ。



でも
苦手。嫌い。ってあきらめなくてもいいと思う。

や。

あきらめるの、もったいないと思う。


そのあとも、好きになれる可能性があるんじゃないかと期待して関わってみてもいいと思う。



そのほうが、人生が豊かなんじゃないかな。


と、思う。
のです。


もう。


眠いので、寝ます!

きぃーー!
ニートだけどなんだかんだ忙しいぜ!



というわけで。

じゃんじゃかじゃんじゃんじゃん。
これ、たまに使ってみる。笑

「私、感情至上主義。」



あい。


来週もみてね♡


おやすみなさい!