脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

変人が世界を救うと思う。

3日前帰国しました。


どうも。


みなさんお元気ですか〜
風邪ひいてませんか〜


私はおとといまで超おなかこわしてましたが、今はとても元気です。

カレーの食べすぎかな。笑




と言うのもね、
つい先日、帰国したとこなんです。笑

実は3日前まで、スリランカ行ってました!



今カメラロールこんなの。



いやいやもうね、すごかったよ。


到着前から伝説作ってしまったよ。笑


あのね

搭乗ゲートのド真ん前に2時間前にいたのに、


飛行機逃したんですよ!!!!!!!!笑


ここよ、ここ。
214ゲート。





わりと海外慣れてる2人で行って、何回も確認したのに、、、



なぜだ、、、!!!!


時空が歪んでいたとしか思えません。笑



まあ、結果めーっちゃ笑ったし、思い出深い旅になったのでいいんですが。笑




今回の旅のお供、シェアメイトのやぎちゃん。

やぎちゃん、ありがとう〜〜




さてさて今回は


「変人が世界を救う。」

というお話を。



なんてふざけたタイトルだ。。笑


ちなみにこのお話は、1ヶ月以上前にだいたい書いてたやつです。笑


私の中ではちょっと古くなってる。笑



けど、よかったら読んでください。笑




変人ホイホイ


私の身の回りの友達って、

ちょっと面白くて変なヤツが多いんですよ。笑



たとえば



中野でディズニーのカッコしてみたり(笑)





こんなブローチをくれたり

ヤバイ(笑)



真っ白になって遊んだり(笑)









看護師辞めて北海道で馬と仕事してる人もいれば




こないだ取材してくれたNHKのお姉さんは、元薬剤師なのにリポートからアナウンサーまでいろいろこなしてるすごい人だったり





いつも行く京都の民宿のお母さんは、お父さんの反対を押し切って60歳から民宿始めてたり





やたら秋田のPRをするイベントを、企画運営広報、ぜーーーんぶやっちゃう女子大生もいたり

https://fan-akita.sakigake.jp/project/detail/42




脱サラして秋田の古民家の家守してる人とかもいたり







リヤカーにお酒積んで立ち飲み屋しながら日本一周した人もいて




と、紹介しきれないのが惜しいのですが


とにかくちょっと面白いんです、みんな。笑





五城目生活中にかすみさんも「私の周り変人ばっか集まる。私変人ホイホイなの!」って言ってたけど、

↑かすみんさん(笑)





私もなかなかの変人ホイホイだと思う。笑







楽しみがあって。

私ね、そんなみんなの10年後20年後がめちゃめちゃ楽しみなんです。


みんなが、
将来もっと変なヤツになって、
自分の面白いとこどんどん磨いて発信して、





世の中変えちゃえ!!!!!
って思うし、

変えちゃうんじゃないかな?
ってわくわくする。




すげーやりたいのは、
将来もしウチくる?みたいなのに今仲良い子たちが出たら、それに友達として出ること。笑




みんな、持ってる。


でもね。

私の周りには、そういう風に
「自分のちょっと面白くて変なポイント」を



自覚して、
自分で育てて、
発信してる人が多いだけで





本当は世の中のみーーーーーーんな、持ってると思うんですよね。

自分のちょっと面白くて変なポイント」を。







万能な人なんていないけど、無能な人ってだっているわけない。

みんな、
どっかに「その人特有の出っ張り」があるんじゃないかな、と思うんです。



↑万能に近い人と無能に近い人。笑











そしてその、

みんなの「変人ポイント」(笑)が、


この世の中を少しずつ良くしていく
革命に必要なんだと思うんです。





革命。

世の中に変革をもたらしてきた人たちって、

みんな異端児とか変わり者って呼ばれてる気がする。




その人自身の変人ポイントに世の中の問題がヒットして、


「え?!おかしいよこんなの!変えよう!」と

思ったときに、
思ったことを、
思ったまま表現して、

それを貫いた結果、
「あいつ変なヤツだけどスゲーよな」
ってなってる気がする。




でも





そこにはあまり複雑なことはなくて、


「変えたいと思ってる自分」
を自覚することと



「おかしいから変えようよ」
って言う勇気と



本当に変えるまでの
行動力と粘り強さ



しかないと思う。




誰にでもできる。

だから、みなさんも、ぜひ
みなさん自身と、少しだけ、世の中のために


あなたにしかできない変革を
あなたの目でしか見えない革命の種を
ぜひぜひ、探してみて欲しいのです。





きっと、絶対、あるから。




見つからなくても悲観しなくていいと思うんです。
見つかったら超ラッキー!くらいで。



でも

探し続けることは、誰にでもできる。


諦めるのも、諦めないのもタダだし。笑




だったら私は、
粘り強く、諦め悪く、

「私だから気づけたこと、感じたこと」
「私だからできること」
を探して、見つけたらやって。



その繰り返しをして死にたい。





なぜかって、


それでありがとうって言われたらめっちゃ嬉しいじゃん。

はるおらしさ全開で生きてて誰かが幸せになるって、すごいことじゃん。




この上ない自己肯定感アップだと思う。笑



はい、まあ、長くなってきたので、こんなところで。



はい、じゃーん

「私の名は。」



はい、なんか新海誠先生をにおわせる感じです。笑


次週のいつか書けるように頑張ります。ええ。

ではまたね♡