脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

ちほ。

◼️私のゴールデンウイーク


こんばんはʕ•ᴥ•ʔ
 
実はいま、綾部を少し離れてます。
現在東京からの帰路です。

 

 


そう!
おとといから、4日間ほどでしたが

 


私のゴールデンウイーク!!!

でした♡
 
楽しみすぎて、毎日友達とLINEでカウントダウンしてた。笑

f:id:springaily:20170501200016j:image

 

 

 


両親に会って
お母さんのうどん食べて
他愛もない話して
お父さんと昼寝して

 


同い年で最近お店始めた友達のとこ遊びに行って

f:id:springaily:20170501200308j:image

 


ちほんちでお弁当作って

f:id:springaily:20170501200328j:image

 


夜逃げみたいにして宮城向かって


アラバキそっちのけでキャンプ楽しんだりf:id:springaily:20170501210325j:image

 

 


フェスっぽいことしてくたくたになったりf:id:springaily:20170501210304j:image

 

 

 

帰りの温泉上がりに夜の国道で走り回ったり

 

 


大学の先輩に会ってちょっといい話したりf:id:springaily:20170501200506j:image

 

 


元職場の大大大好きなみんなと戯れたり f:id:springaily:20170501200539j:image

 

 

 

ちょーーーーーココロ満タンに充電されました。
お腹いっぱい。

 

 

 

 


また明日から、頑張ります。

 

 

 

◼️あの子のこと


さて、今回は次回予告の内容を変更して(変更しがち笑)

 

 

東京生活の2年間、
1番一緒にいたかなぁと思う子のこと書こうかな。

 

 

名前はちほです。よろしくね。笑

 

 

 

◼️第一印象はお互いよくない。笑

 

 

初めて会った時のことは、なんとなーくしか覚えてないんだけど


最初は正直、そんなに仲良くなれる気しなかった。笑

 

 

なんか

ずっとハイテンションだし、

すごいメルヘンな感じだし、

ちょっとメンヘラっぽいし笑、

 

 

ちょっとドライで淡白っぽい私は、若干引いてた。笑

 


すげぇ奴いるな、くらいの感じ。笑

 

 

 

 

そして、ちほも実は初対面の時

「あの子とは仲良くなれないわ無理だわ」と思ってたらしい。爆笑

 

なんていうか、

逆に両思い。笑笑笑

 

 

 

 


でも、2回目くらいに会った時
「はるおちゃん!!!!友達なろう!!!!遊ぼう!!!!」

 

みたいなこと言ってくれて(これまたすごい勢いで笑)

 


その笑顔がキラキラしてたの、すごく覚えてる。


ギラギラじゃなくて、キラキラ。

幼稚園児みたいなキラキラ。笑

 

f:id:springaily:20170501201148j:image

キラキラキラキラキラキラ

 

 

そのへんがメルヘンなんだよなぁ、、、笑

 

 

 

 

 

そんなキラキラして言われたらさぁ

なんかさぁ、断れないじゃんね。笑

 

 

いいよーあそぼー!ってなるじゃんね。笑

 

 

 

 

そして何回か遊んだり、お泊まりしたり。

f:id:springaily:20170501201355j:image

 

 なんだかんだ、ちょっとずつ、すごく仲良くなっていったのでした。

 

 

 

 

◼️私史上最高にマイペースなやつ

 

 

私の人生史の中にはいろんな登場人物がいるんですけど、

 

 

その中でも第1位に君臨するんじゃないかというくらい、マイペースなやつです、ちほは。笑

 

 

 

 


すーごい自分のこと話すし
自分の話聞いてー!ってアピールしてくるし
聞いてないと本当に不機嫌なるし
すぐお腹すくし
すぐ眠くなるし
空腹でも眠くても不機嫌なるし。笑


ていうか、1日に何回も上機嫌と不機嫌繰り返す。笑

 

 

 

そして
嬉しい時はやたら声も目もでかくなって
身振り手振りが止まらなくて
周りのみんなまで巻き込んでみたり。笑

 

 

 


でも、そんな「感情丸出し!!!」な彼女の周りにはいつも笑顔があって

みんなちほのことすごい可愛いがってて

f:id:springaily:20170501201621j:image

人に愛される才能がある人だなあ、って、いつも感じていた。

 

 

 


まあ私も、その才能にひっかかったうちの1人なんだけど。笑

 

 

◼️彼女の魅力。

 

私が思うちほのすごいところは

 

 

愛を注がれれば注がれるほど、
どんどん伸びていくところ。

f:id:springaily:20170501204659j:image

 

 

 

 形のあるもの、ないもの
いろんなプレゼントをするたびに
キラキラの威力がすんごい「ありがとう」をくれるところ。

f:id:springaily:20170501204616j:image

 

 

 


そのコロコロ変わる表情が見たくて
いろんなことをしたものです。

 

 

 

ずっと行きたがってたひまわり畑に内緒で連れて行ったのとかね。

 f:id:springaily:20170501204748j:image

 

 

もう私、ちほの彼氏なんじゃないかと思った。笑

 

 

 

 

◼️そして、月日は流れまして。

 

 

私たちは本当にすっかり仲良くなってしまって

私は、ちほんちの合い鍵まで持つようになった。(彼氏か笑)

 

 


そんなある日。
クリスマスデートをした私たち。(彼氏か笑)

 

その日、ちほから、クリスマスプレゼントもらったんです。

 

それが圧倒的愛に溢れていてね、

圧倒的に感動しました。

 

 


すーーーっごい可愛い(そして高い←ここ重要)イヤリングももらったんですが

f:id:springaily:20170501211731j:image

 


それよりも嬉しかったのは、手紙でした。

 

 

書いていた内容は秘密ですが。笑

 

 

 

だいたいかいつまんで言うと


はるお、いつもいつも
形のあるもの、ないもの
様々な形のプレゼントを、ありがとう。

その中でも、私がはるおからもらった1番のプレゼントは、「やりたい!を叶えるチカラ」です。

これからは、はるおにもらった愛への仕返しをしていきます。

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

もーーーー

めっっっっちゃ、嬉しかった。

 

 


私、座右の銘が「きみもできる」だから。
生涯誰かに伝えていきたいメッセージ、これだから。

 

「叶えるチカラをもらった」とか言われたら、泣きそうになるよね。

 

 

 

◼️花も人も


こんなふうに


種に水をやると花が咲くみたいに

 f:id:springaily:20170501212817j:image

 

 

人間も、愛を注ぐとそのぶん芽が出て花が開いて、何倍も愛が返ってくることがある。


人間って面白くて奥が深くて、愛おしい。

 

 


そして、それが一方通行でなくて


‪愛を伝えて伝えられて、ありがとうを贈って贈られて、‬その追いかけっこし続けて

「思いやりが止まらねー!」

っていう、そんな関係ができることもある。‬

 f:id:springaily:20170501212153j:image

 

 


そんなんできたら、ものすごい幸せな人生じゃないですか?

ねえ。すごいよねえ。

 

 

 

◼️こんなふうに

 

 

ちほちゃんは
マイペースだし気分屋さんだし
いろいろ世話の焼ける奴だけど

 

愛を注がれた時の花の咲かせ方が、
本当に本当に綺麗な女の子で。

 f:id:springaily:20170501211909j:image

 

その花のキラキラに、私はすごく大きな幸せをもらいました。

 

 

 

 


私の幸せはやっぱり、

「はるおのおかげでできるようになったよ。できるようになったから幸せになったよ。ありがとう」

って言われる瞬間にあるかも、と気づかせてくれました。

 

 

 

 


こんなふうに愛を送って送られて過ごしていた私たちなので

東京を離れる時、それはもう本当にさみしかったです。

 f:id:springaily:20170501212049j:image

 

なんなら今もまださみしいけど。笑

 

 

 

 

 

 


でも、離れたって、できないことはない。

 


これからも、お互いに

思いやりが止まらねー!

っていう友達でいようと思います。

 f:id:springaily:20170501212442j:image

 

 

 

 

 

◼️最後に大好きなWANIMAの曲より(アラバキ引きずってる)

 

 

ありがとうを込めて歌った

f:id:springaily:20170501205812j:image

 

この気持ちに嘘はないと

f:id:springaily:20170501205828j:image

 

 

さよならが教えてくれた

f:id:springaily:20170501205841j:image


離れるのは距離だけと

 f:id:springaily:20170501205955j:image

 

 

はい、というわけで、今日はちほ得な回でした。笑

 

 

◼️じゃん!

今度こそは

f:id:springaily:20170501210057j:image

「わたしはドMだと思う。笑」

 

今週書けるかな〜

書きたいな〜

 

頑張ります。できる範囲で。笑

 

 

ではまた!