脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

はるお、仕事辞めてなにすんのー?(4月以降バージョン)

今週を振り返る。


はーいはいこんばんは(^O^)

今週も怒涛のような1週間でした。。笑




もうすぐなくなる我が家に、友達がめちゃめちゃ遊びにきまくったり。
(来たい人大歓迎です)





ひまわり畑に行きたがってた友達に内緒で計画して、何も告げずに友達をどっきりひまわり小旅行に連れてったり(彼氏か)



そしていろいろあって
ひまわり畑からヒッチハイクで帰ったり(笑)






リヤカー引っ張って立ち飲み屋しながら日本一周してきた友達

が、


東京に帰ってきて、おかえりしたり。



つっこみどころありすぎだと思いますが(笑)

詳細は、放浪店長のむのアカウント見てみてください(笑)




1か月休職してた友達も帰ってきて、なんか2人そろったら浮浪者感半端なかったり(笑)




と、

こんなことしてる毎日がなんとなく母にも伝わったのか



いきなり母から鬼電きて
「おめ、引っ越しの準備してらんだか?(低音ボイス)」


と。笑


してない。笑

バレてる??????笑



怖いです、母。

引っ越し準備しよ。。笑





今週のお題

「はるお、仕事辞めてなにすんのー?(4月以降バージョン)」

です!



と、ここで

唐突ですが!




仕事辞めるんだ〜って話したら、質問されたことベスト3(体感)

のコーナー!!!

ぱちぱちぱちぱちぱちぱち



第1位:「看護師、辞めんの?」

第2位:「秋田帰るの?」

第3位:「次の仕事、決まってんの?」

番外編:「結婚すんの?」(笑)


これに回答していくスタイルでいこうと思います。へい!

〈第3位〉「次の仕事、決まってんの?」


決まってます。

…たぶん。笑


まだ半年先なので、変わることもあるかもしれませんが


4月から京都に行くかもしれません。




「京都で何すんの?!」
と言われたらですね、ええとね。



村の看護師、みたいな感じ。笑

えーっとね

これの、「こんなところに看護師」みたいな感じ。



やっばい。
超絶楽しみ。





つっこみどころありすぎだと思いますが(笑)

これについての詳細は、また後日ね♡(笑)



〈第2位〉「秋田帰るの?」


帰りません。まだ。

2〜3年後くらいに帰ろうかなぁと思っております。




2〜3年後に帰ったらその時はまた、世の中を楽しく面白く幸せにできる何かを、おっぱじめようと思っています。秋田で!

今はそのための修行期間。




帰ったときはよろしくね、秋田のみなさん♡♡♡♡♡♡



〈第1位〉「看護師、辞めんの?」

これはねーーー。

辞めるというか。


まあ、病棟勤務の看護師さんではなくなります。


でも、看護師ではある。

一生看護師であることには変わりないと思います。


看護師ってね。

人の健康と人生を良くするために働いてくわけなんですけど。


私、それ、めっちゃやりたいことなんです。


看護師さんの使命も、はるおのやりたいことなんです。


でも、
それだけじゃないんです。

イコールではなく。


「はるおのやりたいこと」の中に看護師さんの使命も含まれてる、って感じです。



私が“はるお”であることに変わりはない。


看護師の私も、はるおなわけですが

でも、

看護師として生きることがやりたい人生ではないんです。



なんて言うのかな。
むずかしいな。






唐突ですが

わたしが生涯かけてやっていきたいことは
「最期まで安心で幸せなまちづくりモデルの創造in秋田」をすること。

なんです。



その実現のために、看護師という武器を思う存分使おうと思っています。




だから

そういう意味で言ったら
看護師は辞めない。



でもきっと

世の中のみなさんが思ってる看護婦さん像、ではないと思います。



そして
「こんな働き方もアリだよ!!!」

って、言える人になりたい。






やっぱり、「きみもできる」って言いたい


私ね。

知ってる人も多いと思いますが、
座右の銘が「きみもできる」なんです。





みんなが
「やってみたい、でも、どうなんだろう。」
「トライしたい、でも、前例がないしな。」


って思ってることに

突っ込みたいんです。笑



私、この社会の中で、0から1をつくる担当だと思ってるんです。自分のこと。



なんかね
そこに関しては怖くないんです。

なぜ怖くないかは、分かりません(笑)

大きくなったらこうなってた(笑)




おめでたくて
楽観的で
なぜか怖いもの知らずで
挑戦することに抵抗がなくて





せっかくこんな風に育ったからには

まだこの世にないものを作る人間になってみたいなぁ、と思っています。



そして

「私にもできたんだから、みんなもできるよ?!!!」

って、言いたいんですよ、それはもう盛大に!!!!





はい。

と、今週は、このへんで。



〈番外編〉結婚すんの?

しません(笑)

結婚はおろか彼氏もいません(笑)

寿退社じゃないんだわ(笑)




ちなみにこれ言ってきたのは患者さん(98歳)ね(笑)



いつも私が嫁に行けるか心配してくれている(笑)かわいい(笑)



期待させてごめんな(笑)

という訳で、はい

じゃんじゃじゃーーーーーーーーーー

ん!


「なんで、『きみもできる!』って言いたいの?」

来週もお楽しみに♡♡♡♡



ていうかさ

皆さんね、意外とね

私のブログ読んでますね(笑)


うれしいような、恥ずかしいような(笑)
ありがとうございます(笑)


みなさん私のブログ読んで
サザエさん症候群から脱出できてますか?

また明日から頑張れそうですか?






そうなっていたらいいなと願って

今日もビールを飲みます。笑




おやすみなさーい!!!!