脱・サザエさん症候群

死にたくなるような日曜日の夜に希望の光を。「きみもできる」!

金足農業の「きみもできる!」がすごい。

こんばんは(^ω^)

 

 

いや。

いやいやいや。

秋田県民の皆様。

 

 

 

もう、今日はあの話しかないでしょう。

 

 

 

 

金足農業高校、決勝進出おめでとう!!!!!

f:id:springaily:20180821003009j:image

 

 

 


秋田県の高校で、103年ぶりの夏の甲子園決勝進出。

つまり、第一回大会ぶり。ですよ!!!

 

 

※知らない方はよく分かんないと思うんですが、秋田は高校野球があまり強い方ではなくて。

 

私は「甲子園では2回戦以降はきっと負けちゃうから切ないし見ないようにしよ。。」って思ってたくらい。なんです!!!!

 

 

 

 


それが!

それがですよ!

決勝ですよ!!!!!!

f:id:springaily:20180821003435j:image

 

 

というわけで

いま、秋田がすごいことになってるんです。

 

どうなってるか、「#金足農業」で検索したツイッターの書き込みから、のぞいてみましょう。

 

 

 


⚾️秋田県民がもう正気の沙汰じゃない⚾️

 

 

 

秋田県民、試合が気になり過ぎて仕事どころじゃない。笑

f:id:springaily:20180821004201j:image
f:id:springaily:20180821004205j:image

f:id:springaily:20180821004247j:image

 

空港の人もこうなる。笑

f:id:springaily:20180821004244j:image

 


むしろ会社で応援している。笑

f:id:springaily:20180821004251j:image

 

 

地元企業も発狂してしまってる。笑


f:id:springaily:20180821004520j:image
f:id:springaily:20180821004515j:image
f:id:springaily:20180821004534j:image
f:id:springaily:20180821004542j:image

f:id:springaily:20180821004527j:image
f:id:springaily:20180821004538j:image


 

 

もはや今日・明日の試合の為に急遽秋田から甲子園に飛んでいく人、多数。

 

 

そのせいか、飛行機が一便増えてしまった。笑

f:id:springaily:20180821004700j:image

 

 

 

 

 

 


⚾️始業式が延期に⚾️

 

そんなわけで
明日21日は決勝戦

 

しかし!

秋田県内の県立高校は21日が2学期の始業式!

 

 

しかししかし!!!

秋田勢として103年ぶりの夏の甲子園決勝進出を決めた金足農業高校

 

 

20日、始業式を23日に延期すると決めたんです。笑

f:id:springaily:20180821004940j:image

 

21、22日は休校になりました。笑

 


全校生徒約520人の半数以上が甲子園へ応援に行っているためで、始業式の延期は異例だそうな。

 


すげぇな。。。。笑

 

 

 

⚾️おめでとうが止まらない⚾️


準決勝で日大三西東京)に快勝した20日も、学校には「感動した」「決勝も頑張れ」など激励の電話が全国から500本以上寄せられ、残った教員らが対応に追われていたそうな。笑

 

す、すげぇなあ。。。。。笑

 

 


⚾️いや何がすごいって⚾️


・3年生10人のうち9人で戦ってきた

・選手の出身地が秋田県の2市1町のみ

 

 

 

っていう。

もう、本当に、

チームメンバー、めっちゃ近所の人たち!!!!!!笑

 


もちろん強いチームに入りたいという熱意を持って強豪校に集まってきて、死ぬほど練習してる強豪校のみんなもすごい。

 

 

 

ですが!

ですがですが!!!

 


本当に地元の力で出来ているチームなので、

「雑草軍団」って呼ばれてるんですよ。

 

 

すげぇなぁ。。。。。。

 

 

 

⚾️最後にわたしの思いを⚾️

 

この、ドラマのような、ほんとうの出来事。

明日、決勝戦を迎えます。

どちらの応援をしてもいいけど、ぜひぜひ、時間を作って見てみてほしい。

 

 

そして、

少しでも金足農業に「がんばれー!」って気持ちを送りたい方は

 

ぜひぜひ、寄付をお願いしたいです。

 

金足農業高校は現在、滞在費が足りなくなってしまっているみたいです。(何せ103年ぶりに決勝戦まで残ってしまったもので)

f:id:springaily:20180821010245j:image

 

振込先はこちら

f:id:springaily:20180821010329j:image

 

 

 

わたしは、

テレビの前で叫ぶことと祈ることと

お金振り込むくらいしかできません。笑

 

 

 

でも、

 

あんなにも秋田県民の老若男女が手を取り合って感激できること

f:id:springaily:20180821010543j:image

 

「秋田はすぐ負けちゃうんじゃないかな」なんて思ってた私たち秋田県民に

 

まさか、優勝する可能性を感じることなんてなかったと思っていたわたしたちに、希望を見せてくれたこと

f:id:springaily:20180821010632j:image

 

それに感謝して、

わたしにできることをしようと思いました。

 

 

こうしてブログを書いたのも、そのひとつかなと。

 

よし。

ではでは、また!

 

がんばれ、カナノ!!

f:id:springaily:20180821010107j:image